こんにちは晴れ

13日 血液がんを学ぶwebセミナー
20日 血液がんフォーラム

初めて視聴しました。

●webセミナー
治療は受身でなく医師と一緒に考えること。分からないことは質問しよう。
セカンドを嫌がるような医師は変えたほうが良い。

●フォーラム

再発時の治療 埼玉医大 木崎ドクター


この病気が分かって初めて購入した本の著書。とてもわかりやすく、自分の知識の再確認が出来ました。
再発薬はオーダーメイド。医師とのコミュニケーションが大切。


新薬と治験 名古屋市立病院 李ドクター

新規免疫細胞療法
BCMA標的薬 国内で開発、治験中
CAR-T の早期投与の有効性。
CAR-Tが減らないように海外で治験中

など、今後も希望が持てる内容でした星

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

11月は多発性骨髄腫と診断されて1年が経ちました。
1年前はたくさん泣いて悩みました。

全てを受け入れて治療を開始して、今元気に家族と生活できていることに感謝です。

1年前の私に伝えてあげたい。
「大丈夫だよ。1年後は笑っているよ」と。


家の前の神社

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

間違えて過去に投稿した記事を削除してしまいましたびっくりびっくり

〜移植まではあります。
退院後夏から維持療法が消えてしまい、復活できません。ELdを参考にされたい方、ごめんなさい。導入入院から3クール目まで副作用なく元気に過ごしています。
寝ぼけての操作は御法度でしたショボーン

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

各地で紅葉🍁がきれいですね。
いつもなら家族でハイキングに出掛けて、美味しいものを食べて温泉♨を満喫していますが、
来年の楽しみにとっておきます。

皆さんのブログにアップされる紅葉を愛でています🗻