昨日は退院後の体調確認のための2回目の通院でした。9時到着、13時半終了。

特別な検査はないのに待ち時間が長かったです。

採血で6本採取。

まずは膠原病内科。

関節の痛みはないからプレゾニドロンを3mgから2.5mgヘ減量ヘウインク


血液内科へ。

先生ニコニコ「体調いかがですか?」

グラサン「蕁麻疹が大変でしたよ〜、皮膚科に5回も通いましたよ」

キョロキョロ「え!あのあとひどくなったの?何の薬疹かな、、。アルケランかな」

ガーン「無菌室を出た翌日からなったから、体が弱ってるからなったのかな?病院でなれば先生に見てもらえたのに。」

照れ「白血球は上がって退院したし、体力のせいではないよ。病院でなっていたら退院が延びてたよ」

びっくり「確かに。入院が長引くのは嫌だな。」


今回の採血で白血球、血小板は基準値に。

ヘモグロビンは低いから貧血に注意と言われました。

爆笑「明日からは子どもたちが夏休みですよ。市民プールは閉まってるしどうしましょ(笑)」

ニコニコ「うちの子どもはは8月から夏休みだよ。隣の市なのに違うね〜」

とママトークをして帰りました。


次回は9月2週目。

(夏休み後にしてもらいました)

マルクをして維持療法を決めます。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今日は娘たちと約束していたいつものパンケーキ屋さんへ女子会。




入院中にがんばってくれたご褒美ですおねがい