昨夜23時に東北、関東地方で大きな揺れがありました。みなさん大丈夫ですか?

久しぶりに携帯電話の緊急地震速報がなりました。
子どもたちとベッドで寝ていましたが、長く横揺れが続き、まるでコーヒーカップに乗っているような感じでした。終わったあとは酔ってしまったようで、気持ち悪くなりました。

海と川に近いので、直ぐにテレビで津波情報を確認して安心して寝ました。

市内でも停電があります。

寝室には大きな家具はなく、大きな物が落ちてくることはありませんでした。

再度、家具の配置、避難リュックを確認したいと思います。

東北地方の被害が少ないことを祈っています。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


あれ程強い揺れなのに子どもたちは爆睡してましたびっくり

いざというとき、、、大丈夫なのかな