2クールのベルケイド3本目

今日は膠原病内科の受診もあり

受付け(9時10分)→血液検査発券→ベルケイド→血液検査→1時間半待→膠原病内科→薬(14時10分)

軽く往診
ニコ「変わりないですか?便秘ありますか?」
ニコニコ「最近やたら眠いです。ベルケイドの後は毎回便秘です」
ニコ「下痢になる人の方が多いんですけどね」

私とハナさんくらいしか酷い便秘にはならないのかな、、、?

ベルケイド後、37.3度
看護師さん「先生に確認しますから待っていてください」
入院中もそうだけど、直ぐに微熱になりますアップ
そして、直ぐに下がりますダウン

その後直ぐに採血
待ち時間にベルケイドができるのは嬉しい口笛

しかし

その後が長すぎるプンプン

膠原病内科に呼ばれるまで1時間半びっくり

呼び出し電話登録して、エキ地下でテイクアウトして車でランチ1時間
まだ鳴らない

やっと呼び出しが鳴り、待つこと更に20分

プレドニンの量を7.5mg→5mgへ減量💐
ニコ「ステロイド減らしているから、抗リュウマチ薬出しますか?」
ニコニコ「今のところ減らしても痛みはないし、レナを飲でいるから大丈夫です」
ニコ「痛くなったら電話でも処方薬出るから言ってね」
会話5分

ショボーン「血液検査を先週の血内でして、また今週もしてるんですけど。1週間では同じデータを使えないんですか?2回も血を採られて、待ち時間長くて効率悪いんですけど」

ニコ「1週間前位なら使えます」

えー「次回からは血内の血液検査の日に併せて、膠原病内科にも来たいんですけど。予約日合わせてもらえますか」

と、強気に訴えましたプンプン

どちらにしても、午後までかかるなら1日で終わらせたい
このご時世に、病院に長時間いたくない

患者からの提案がなければ、考慮してもらえないんだな、、、
ダメ元でも伝えて良かったと思いましたニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


先週末は桜が咲く頃の暖かさ

久しぶりに家族で大きな公園に開園と同時に行ってきました




子どもたちはアスレチックを満喫

私は久しぶりの太陽と外気浴

帰ったら痛くなるかな〜と思ってたけど

 良くなりました爆笑

右脇腹が最近痛くてロキソニンを服用
痛みが強くなるなら別の薬を出すと言われたけど、前回断りました
薬は強くしたくない、増やしたくない

その脇腹が公園にいる時から痛くない
家に帰っても、数日過ぎても痛くない爆笑

今まで動かなすぎたのか?
ストレス?
日光と外気浴のおかげ?

痛みから1つ解放されて良かったです照れ



春はもうすぐ


長文お付き合いいただきありがとうございます💐