8/21、カルチャーにて夏休みの単発レッスンをさせていただきました。


作ったのは

ミニチュア ナポリタンらんちプレートラブラブラブラブ


うわ!

初心者さんやお子様にはハードル高すぎたかな、

と心配しておりましたが‥


結果、難なくクリアーでした👌


まずは、

モンブランメーカー を使い、ナポリタン作りニコニコ

型を使ってパン作り🍞

沢山の型を用意したのですが、

子供達は動物パンに夢中でしたドキドキ




パンには焼き色をつけてもらい、

目や顔パーツを描いてパンの完成!


みんな粘土追加で、沢山のパンを作りました🥐


あとは、ドリンクと、アイス🍨


アイスは一個の予定でしたが、

ダブルにしたい!という提案があり、

全員一致で急遽2色アイスのダブルを作ることにビックリマーク


アイスとドリンクは子供達の好きな色にしていただきましたニコニコ


色合いを考えて、いちごとソーダにしたいとか、

いちごとメロンがバランスがいいとか、みんなのセンスにビックリです‼️


あとは、ハンバーグとたまご、

全部のお料理をお皿に乗せて完成です👏



参加してくれた皆様、

小さいお子様は親子さんでの参加、

本当にありがとうございました🙇‍♀️


皆様飽きることなく、最後まで真剣に、一生懸命作品作りに励んでくれたこと、本当に嬉しかったですえーん


そして、楽しかった!もっと作りたい!家でも作りたいのですが、どんな粘土を買えばいいですか?など、嬉しいお言葉や質問を沢山いただきました🙇‍♀️


夏休みの思い出の一つとして、

少しでもミニチュア作りがお役に立てれば嬉しいです😃


私も皆さまの笑顔、楽しそうな姿を見ることができて、とても幸せなレッスンとなりましたウインク


参加してくれた皆様に感謝して、

写真を載せさせていただきますラブ