またまたお久しぶりです。

いやー覚悟はしていたものの
1歳8ヶ月あたりから
おやおや?と思っていたんですが
イヤイヤ期加速してきました不安

そして男の子より女の子の
イヤイヤ期はやばいよ〜と聞いてましたが

うん、やばい😇
正直今までも寝不足やら、肌の事やら
アレルギーやら慢性蕁麻疹やら
娘との日々で大変な事もあったけど
とても楽しく育児してました看板持ち

最近は毎日格闘って感じ笑い泣き
朝起きてから
まずオムツ替えイヤイヤ
オムツ脱いだら次ははくのイヤイヤ
とりあえず全ての行動にイヤイヤから
始まるから本当に気力と体力がやばい😱

ご飯を作りだすと
作ってる間ずっと抱っこ抱っこ!と
泣き叫んでる。。

ご飯食べてると急に
スープやらコップを投げ飛ばす。。

やっとこさご飯終わって
保湿→着替え→歯磨きの順番で
するけど終わった頃にはもう
疲れ果ててる私真顔

つい、だめだよ!って
言葉が多くなってしまってたので

コップ、ポイしたらだめだよ。から
コップ、ここに置いてね。に変えてみたら
その日は投げずに済んだけど
次の日はまた(ノ・ω・)ノ⌒ぽーい!

試行錯誤する日々ですが
今のところ母の完敗です😇

このイヤイヤ期も絶対いつか
懐かしいなあ〜と思える日が来ると
思って日々過ごしてます不安

気持ちにもちろん余裕がないときも
あるので、その時は思いっきり
一緒にイヤイヤしてます😂

お喋りも増えてきて
とうとう「ママ、ミニーどうぞ」って
3文語まで話すように🥹

最近はずっと
「ママみて〜」
「ママやって〜」
「ママおいで〜」
ともういろんな言葉使い分けてるの
ほんとすごい🥹

イヤイヤ期大変で気が滅入る日も
もちろんあるけど、
こんな風に毎日24時間
娘と過ごせるのも
残り少ないんだなーと悲しい
(年少から幼稚園予定)

ほんとあっという間にもうすぐ2歳🥺
誕生日プレゼント
全然決めれてないんですよね〜

ストライダーが良いと旦那は言うけど
北海道ってさ雪ふるやん?
遊べる期間短いよなーと思いながら悩み中真顔


皆なにあげる(あげた)のか気になる😳

誕生日プレゼントとは別で
キッズデスクも検討中なんだけど
まずあった方がいいのかってところ🙃

有名なの値段可愛くなくない!?笑
⬆️これ

インスタとか見てると
こればっかなんよなー🤔
実際使ってる人の意見聞きたいけど
だいたいインスタのはPRの人だから
本当の口コミが知りたいよねぇ🥺