8/30 産後5日目

5:00に検査やら

体重測定やらで

娘新生児室へ


帰ってくるまでの間に爆睡ふとん1


7:00頃

スヤスヤ眠って帰ってきた娘にっこり


8:00 朝食


9:00

私の退院前診察


特に問題なく

明日午前と午後どちら退院がいいですかー?


と聞かれ

食い気味で


午前で!と答えた笑

もう入院生活長すぎて

早く家に帰りたかったし


ミルクもらうのも

汚れてお着替えもらうのも

いちいちナースコール押して

呼ばないといけないのも

すっごいストレスだった〜


そしてすぐに

旦那に明日の午前退院で

決まったと報告うさぎ


そして病室に戻って

入院スケジュール🗓を見てたんだけど


8/29 沐浴指導

と書いてあってポーン


ん?昨日私受けてないよ。と

思い、良さげな助産師さんが

部屋にきてくれた時に

聞いてみたら


え!なんでだろう

ちょっと確認してきますね〜って

確認しに行ってくれて


すぐに

なんかもれちゃってたみたいで

ごめんなさい。

あれだったら今からします?と

言われ沐浴指導無事受けれましたにっこり


ただ病院のは

めちゃくちゃ中腰でやる

シンクでするから


腰と傷口やべ〜絶望

最後ほんとに

腰やばすぎてしんどかったネガティブ


初沐浴の娘ちゃんは

まったく泣かずw

きょとん顔が可愛い〜ニコニコ愛


その後黄疸の検査などの結果を

小児科の先生から聞いて


他になにか聞いておきたいこと

ありますか?と言われたので


羊水混濁について聞きました。


「確かに羊水の中にバイ菌はいたけど

綺麗に洗いながして

その後熱がでたりもなく

ミルクも飲めて体重もしっかり

増えてきてるので問題ないです。

ただ稀に時間がたってから

悪さをするのもいるけど

本当にごく稀なので

気にしなくて大丈夫ですよ」

と言ってもらえましたニコニコ


あー良かった赤ちゃん泣き


12:00 昼食



15:00 おやつ


(食べかけですw)


18:00 夜ご飯



この日も同じように

3時間おきに授乳→ミルク

だったけど

3時間あかずに泣いてしまう時は

授乳してたけど

まあ乳首痛い。

けど吸ってくれると

カチコチのおっぱいが

柔らかくなるので

楽になるので

頑張って授乳してました🤱


夜は相変わらず

コットに置くと泣く。


もう少し抱っこしてからのが

良かったかなーとか

いろいろ試行錯誤しながら(笑)

病院での最後の夜は終わり看板持ち