やっとデビュー!! | チロル☆SLOW LIFE

チロル☆SLOW LIFE

..**結婚8年目。プレママ主婦が華のあるライフスタイルを心掛け、日々の出来事をのんびり気ままに綴ります**..

4ヶ月ぶりの更新です!


ブログをお休みしている間メッセージをくださった方、

不妊治療中、励ましのお言葉をくださった方、本当にありがとうございました☆



やっとやっと、妊娠することができました♪

今日はその報告です!



正直、秋までに妊娠できなかったら一旦、不妊治療をお休みしようって話していたので妊娠できて本当に良かったです。



妊娠するまで辛いことや、落ち込むことも沢山ありました。

でも、諦めずに不妊治療、漢方薬、整体、ウォーキング、妊娠祈願 etc。。。

色々試して良かったと思います。



しかも、今回の赤ちゃんはたぶん人工授精の子だと思うんですか、

実は人工授精の日の朝、ダンナさんと大喧嘩し

ダンナさんは 「こんな気持ちで人工授精なんかできるかーっ!!」って言ってたんですが、

私はこの日のために、お金もかけて体調を整え準備してきたので

「は?今日は何が何でも人工授精するよっ!」って言いながら産婦人科へ行きました。


そしたら、まさかの妊娠!!


いや、まさかではなく努力の甲斐あっての妊娠です(笑)


正直、この月は今までで一番努力をしたので、頑張っている私たちを見て

赤ちゃんが来てくれたと思っています。



妊娠がわかった時は、ダンナさんと2人で泣きながら喜びました!

「長かったね~、でも本当に良かったね~」って。




初めて妊娠がわかった時の写真です。 

ダンナさんに花束を貰いました!

チロル☆SLOW LIFE



今は18週5日目の妊娠5ヶ月です。

お腹も少し大きくなりました!

そして、まさかの男の子です!! 

(家族、友人みんながチロルは女の子よ~。って言っていたので、私もてっきり女の子かと思っていたら、まさかの男の子でした(笑))



5週目から出血&腹痛の切迫流産が続き、つわりもひどく家事が全く出来なくなったので7月から実家に帰っています。


お盆明けから絶対安静の日々が1ヶ月続き、家族に迷惑をかけっ放しです。


ナプキンをするくらいの出血もあったので、流産するんじゃないかと不安で不安で

未だに、妊婦生活を楽しめる余裕がありません。


でも、最近ようやく出血も止まったし、ダンナさんも家事を手伝ってくれるとのことで

来週あたり家に戻ろうかと思っています。



妊娠したかと思ったら、マイナートラブル続きで不安ばかりですが、

妊婦生活もあと5ヶ月しかないので、楽しみたいと思います。


何よりも、妊娠できた奇跡に感謝しながら、ママになれる喜びを日々感じています。

お腹にいる赤ちゃん、私たちを選んでくれてありがとう☆

あなたが産まれてきてくれることを、皆が心待ちにしています☆

あと5ヶ月、一緒に頑張ろうね~♪