ご訪問いただきありがとうございます❗️

​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど
気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogでしたが

2024年7月に癌発覚し
闘病blogに変更しました。
引き続きよろしくお願い致します。



退院日(術後8日目)

昨日28日に退院しました
前日から退院時の荷造り
病人には辛いものがありました💦

この日、主治医は手術スタイルで挨拶に来てくれた
これから手術なんだって 

9時半になると看護婦さんがやって来て
まだ着替えてないんですか?
娘が来てなくて・・

やむなく🏥玄関口からカートを持ってきて
着替えてからベッドに座っていると、看護婦さんが荷物をカートに入れてくれたので、そのままご挨拶してエレベーターを降りた所で娘と遭遇
お会計してタクシーで帰宅
昨日、入院代11万円って概算だったけれど、もう少しだけ安かったよ
高額医療費限度額制度って有難いね!

マンションでもカートを借りて自宅へ
夫は在宅勤務中

家に帰ってもお腹は痛いまま
入院中の荷物も必要な物だけ出してほぼそのまま
何かすれば痛いし、息切れする
ほぼ横になっているだけ

夕ご飯は娘が来てつくってくれた
お昼に食べたお蕎麦の残り物でお好み焼き

娘風のお好み焼きには、いつもの具以外に
豆腐、トマト、玉ねぎが入っていたが
割と違和感なかった
むしろ美味しかった

もう少し家の事が出来ると思っていたけれど
自分の事で精一杯

入院中の靴下等を洗濯
夫が洗濯してあった物を少し畳んだが途中で断念
お好み焼きのキャベツを切った
職場の上司に退院の報告をチャットした
出来たのは、たったこれだけ、情けない

職場の友達に退院の報告をしたら、少しやり取りあり
病名の報告はしていないのだ
言って良いのか悩むよね

寝るのは家のベットが安らぐな
久しぶりに夫と一緒だ