ご訪問いただきありがとうございます❗️

​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど
気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogでしたが

2024年7月に癌発覚し
闘病blogに変更しました。
引き続きよろしくお願い致します。



入院4日目(術後2日目)

ICUで過ごした夜は痛みとアラーム音で寝れなかったから、この日は6時まで爆睡
そしてお腹の痛みが和らいでる
飛び出すハート
と言っても、まだ痛み止めの点滴しているけどね
でも、それが終われば点滴終了

前日の輸血中の写真、これのおかげで生還!


朝、執刀医の診察ありドレーンを抜かれた
まだドレーンから血が出ているのに早くない?
長く付けとくと感染リスクがあるからだって
お腹の音と傷をチェックされる
おへその横まで縦にバッサリ切られてた💦

そうそう、術後1日目に説明あったんだけど、
腫瘍は小指ほど(1.1cm)が1個、見た目は初期、組織検査結果は1ヶ月後だと説明受ける
だけど悪性なのがやっかい
盲腸の手術跡が癒着してて剥がすのに時間がかかったそうだ

手術担当看護師の訪問あり
あまりに優しいから、前日の出来事をチクってしまった。「看護師への苦情は私ではお伝えする事ができないのです」と言われたけれど仕方ない事よね。
その看護師が帰ると、直ぐに病棟看護師がやって来た「何か聞かれましたか?」と言われたので、「手術中の事です」と答えておいたけれど、話を聞かれたかも?

歩ける事を確認して、午後には尿管も外れ全ての管が外れました

そしたらいきなりシャワーをしろと!
嫌だ!と言っても傷口からバイ菌が入らない為にもシャワーは必要だと言われ、
看護助手さんから教えていただきながらシャワーしました泣
管が外れる=シャワーなのでした🚿

点滴の痛み止めが終了したら、痛み止めはロキソニンのみ6時、14時、22時と飲む時間も指定されて自己管理

オナラは食事をした術後1日目からたくさん出てます。
が、お通じがないの
だから夜に下剤を処方される

朝夜と2回、術後1日目から1週間、肺血栓予防の注射をお腹に打たれるの
手術したお腹に左右交互に打たれるから、痛い悲しい

実は私、イビキをかくの💦
昔、いびきのアプリで録音してみたけれど怪獣のようなイビキなんです驚き
ずーとではないけれどね

消灯前にウツウツして、自分のイビキで目覚める事2回大あくび
すると隣のベッドのお婆様、
看護婦さんに「イビキがうるさくて眠れない」と廊下で訴えている声が聞こえる。
私の事よね泣
私だってイビキはかきたくないけど、自然と出てしまうのよね悲しい
口蓋垂(喉ちんこ)の形に問題があるらしいの
詳しくはこちら⬇️
そのうち、レーザー治療受けようかなぁ?

その後、私は眠剤を飲んだので2時半頃まで爆睡し、それからはウツウツしていました




入院5日目(術後3日目)

私の入院部屋は4人部屋です

この日、2人が退院して行きました

私の隣のベッドのお婆様も退院です

きっと家で隣のイビキがうるさくて寝れなかったと文句を言っている事でしょう悲しい


栄養士さんの指導があり、普通食をお粥に変更してもらった

栄養取って早く傷を直しましょう!

でも、不味くてねー💦

食べると腸が動き、中の傷口を擦るから痛いしねー💦


昨夜、下剤を飲んでもオナラしか出ない💦

出そうなんだけど出ない


看護婦さんに「今日出ないと坐薬入れるから」と言われ、お昼ご飯後にトイレで頑張った

開腹しているから力み方がわからない泣

力を入れると痛いし、力を入れないと出ない

15分位奮闘して、13時頃に出ました〜照れ

15時頃にもう一回出ました〜ラブ

ちゃんと看護婦さんに伝えたのに、

夕ご飯に酸化マグネシウムが追加処方された


シャワーは今日は1人でしました。

昨日は無かった下腹部や足の付け根に浮腫があったガーン


夜の執刀医の診察で、お通じがあったと聞いてなかったらしいガーン

入院中に痛みが無くなるわけではなく、皆さま痛み止めを処方されて退院していただいています

と言われた。

浮腫の予防法などを少し指導受けるが、治るのかコレ?


この日は4人部屋に2人だけ

向かいのお婆様は昼間も寝ている方なので

私のイビキは気にならないのかな?

よくわからないけど、放射線治療なのかな?

子宮に器具を入れて4時間やって痛くも痒くもない

終わったらベッドに横になったまま2時間安静だって、、話してた


この日は朝から頭痛がして怠くて、それでも売店に買い物に行ってみた。


とにかくご飯が不味くて食べられない

食べると気持ち悪くなる

酷いよね

食べないと体重落ちるのに、ダメだなぁ


咳が出て、その都度お腹が痛いのだ


夫とは、入院1日目とこの日3日目にLINE電話して近況を話した

会いたいなぁ