ご訪問いただきありがとうございます❗️

​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど
気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogでしたが

2024年7月に癌発覚し
闘病blogに変更しました。
引き続きよろしくお願い致します。



🔷7月17日(水)  
夫婦で在宅勤務
連休開けなので、忙しかったな。
手放した私の仕事を引き継いだ若手職員が苦戦していた。
マニュアル作成は、ディスクトップに保存して作業していたら、Excelだけフリーズして全く動かない💦💦
仕方なくタスクマネージャーで強制終了ガーン
結果、半日の仕事が無駄になりました泣泣
SharePointに移して作成する事にしました。

仕事帰りの娘が少しだけ立ち寄ったが、悪性度が高い癌だとは言えなかった・・
娘は初期だと思い込んでいるみたいだ。
これからは、娘にお世話になる事が多いのでお願いはしておいた。

調べれば調べるほど、落ち込む
ブロ友さんのコメントに勇気を貰うが、挫けそう。

夜は夫の提案で、丸亀うどんへ

牛肉鬼下ろしぶっかけ

夫婦で同じメニューにしました。


先日に食した時は、めちゃくちゃ美味しく感じたけれど、病の身としては味が濃くて、かき揚げが油っこくて💦少し夫に分けてあげた。


ゆっくり歩いて、徒歩10分の手繋ぎデート❤️でした。


帰宅して薬を飲んだ。

お昼に飲んだ薬が切れて、夕食後に飲んだ薬が効くまでの間、左のお尻下付近が痛くなって来た。

しばらく痛みと痺れに耐えて夫の手を握って深呼吸をして凌いだ。

私が動けるのは、薬のおかげなのかもしれない。

ロキソニンとカロナールが無ければ、私はずっと痛みに耐えなければならないのかもしれない。


シャワーを浴びる時に自分の裸を鏡でみた。

左右の下っ腹、明らかに左が大きい。

腹水かもしれない・・


足がもやもや症候群だから、前屈みで両手指先を床に付けて脚裏を伸ばすストレッチをしたら、左下腹部に激痛ガーン

しばらくしたら治った。

私、こんな事も出来なくなってしまったんだ。



足のもやもや症候群対策として、ヘム鉄を服用開始

黒い🩸は朝2回のみ

お通じは、いつも通り




🔸夫のコロナ後遺症

在宅勤務でした。

いくつかのミートをこなしたら、疲れで合間に横になって寝てました。

仕事終わるとベッドで横になってから夕ご飯デート

夜は私が痛がっていたせいか、気持ち悪さは少しだけだった様子


では!