ご訪問いただきありがとうございます❗️



​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど

気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogです


🔷7月12日(金)
夫婦2人とも病だから、当分は2人で在宅勤務

朝は何となく怠くてロキソニン服用
洗濯物干すのもちょっと辛いかも

朝一に健康管理室へメールして病状を伝え
高額医療の限定額適用認定の受け方
企業年金的な制度の件
などを教えて頂くようにお願いした

その返答は
4日間有休休暇を使えば、5日目から傷病手当+互助会から給料相当のお金がいただけるらしい
つまり休職しても、ほぼ同じお金が入ってくるのね
すご〜い!!

企業年金的なものは、人事でないとわからないらしい。
高額医療控除の用紙はメールに添付されていた
と、思う、多分・・

休職するかもしれないので、
私が作成した業務マニュアルを探したけれど、
2つだけ無いのだ
仕方ないから、一から作る事にした
面倒〜〜、でもやらなければっっ!!
1時間残業💦

お昼には身体が少し楽になっていたので
ロキソニンを飲まなかった
すると、、
15時頃から倦怠感がやって来た
足がMAXもやもや症候群
左臀部も痛いよぉー

夕食後にロキソニンを服用し、
ソファに座ってテレビを見ていたら、
左臀部の痛み、足の痺れっていうかもやもやする感じで自分の足ではない感覚になった

黒い🩸が少しナプキンに付いていた

何だかわからないけど、めちゃ具合悪くなり
血圧168、酸素濃度は99
普段の血圧は120代なのに・・
下っ腹も痛く起きていられず
21時半に夫が救急車を呼んだ

ウチはマンションなんだけど、
タンカみたいな物に私を乗せて4人で私を移動
エレベーターを降りると
ストレッチャーに乗って救急車まで移動

私の症状を聴きながら、
救命士さん達が救急車の中で搬入先🏥相談

整形外科ではなく、婦人科になりましたー

救急車に乗るの初!
ピーポー🚨ピーポー🚨


女医さんから内診いただき
ロキソニンとカロナールが処方された
一緒に飲んで良いんだ〜!!!

帰りはタクシーで帰宅しました

夫は、在宅勤務で座りっぱなしだったから
足が痺れた?
と言っていたが、どうなんだろ???


夫は、救急車に同乗したのに
何故か後遺症の症状が少なかったらしい