ご訪問いただきありがとうございます❗️



​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど

気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogです



昨日7月5日
朝、目覚めると下腹部が生理痛のように
痛みがあった


出勤日だけど在宅勤務に変更していただき
通院のため早退をお願いした

その後も、
色が黒っぽくなり微量だけど出血が続いた

夕方に婦人科に行く時は
出血なし

初診なので問診票を記入して提出

看護婦さんの問診から
子宮がんの検査してる?とか
子宮がん検診票は?とか聞かれるのよ

毎年、
職場指定病院で子宮がん検診しているけど、
それは頸がん検査だと思う
体がん検査は・・何回かしていると思うけれど、
最近は多分していない気がする

癌!
そう疑われても仕方ない症状よね


予約時間より少し遅れて診察室に呼ばれた
50歳過ぎ位の女医さんでした

先生の診察
まず診ましょう!

診察台に乗り、超音波で画像を映される
説明されるが、
素人だからさっぱりわからない💦

子宮の中で出血している
子宮壁が厚い
ほら、この辺厚いでしょ!
中のモノを全部吸い取って検査に出します

ズケズケと言ってくれて有難い先生だなぁ

子宮の中に器具を入れられているのか
掻き回されている感覚で
かなり痛い!
手で診察台を掴み力が入る
思わず声が出る!
やめてー!!
と叫びたい気持ちを我慢して
うっ!
いぃぃっっーーーたぁ
くぅーー!
あーー!!
こんな叫びをしていた気がします💦

終わってから待合室でへばってました

その後、血液検査をして
ベッドで休ませてくれました
看護婦さんが痛み止めの坐薬を入れていただき
少しづつ痛みが和らいで来ました

当日に結果が出る血液検査は
異常なし
出血の割に貧血がなかったと言われた
赤血球も正常値


1週間後に検査結果を聞くために予約

あー、
これはひょっとして?
だから腰も痛いのかも?




昨日の夫は朝から体調が悪い
前日、特許の件で弁理士さんや知財部と
オンライン会議してたから
めちゃストレスで気を使うし
一気に来たんだろうなぁ

昨日は
横にならずには居られない程でした

シャワーもパスしたいと言うので
私がヘルパーになって夫を洗ってあげました

夫は介護者のおじいちゃんみたい(笑)
そのくせ、こんな風に洗ってとか
注文が多いのだ

夫婦で病・・
だったらシャレにならないわね