ご訪問いただきありがとうございます❗️



​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど

気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogです。

 
夫は、25日はコロナ後遺症外来を受診

ちょっとお薬変わったけれど、

徐々にお薬減らしたいですねー

って言われたみたいだけど、

まだまだマトモな生活出来てないのになぁ


山のような薬を飲んでいるから

これを飲まななかったらどうなるのかな?



脳のセレトニンを活発にする薬

神経の興奮を抑えるGABA

内耳の血液循環改善&脳の血流改善薬

どうきの薬

寝る前の薬4種類

頓服でロキソニン、吐き気止め


サプリでは、

アミノバイタル

亜鉛

コエンザイムQ10&リポ酸

キリン免疫ケア

1ヶ月のサプリ代が半端ないのです



病院に行くのも疲れるらしく、

帰ってくると

頭重い、怠い、気持ち悪い

と言って、

即、寝ました(T . T)


怠くなると

頭と腕と腿に500mlのペットボトルを

付けている感覚だと言うのよ


そんな経験がないので

全くわからない私


昨日、体調が悪くて

ベッドで寝る時に

「この先、どうなるのかな?」

と、呟いた


泣き言は言わない人だけど

やはり、そんな事を考えているんだ


仕事だって、ずっーーと在宅勤務って

ありなのかな?


モグラ叩きのように

容態が変化する


倦怠感は寝れば楽になる

頭痛は薬を飲めば治る

だけど

気持ち悪いのは、

どうして良いのかわからない

肩こりではない


知らない人がみたら

怠けている!

そう思うのだろうな


近くにいる私でさえ、

夫の本当の辛さや苦しみがわからない


仕事は在宅勤務

体調良い日は仕事が出来る

が、

加減が分からず、頑張ると

クラッシュがやって来る


打ち合わせがあれば一気に具合が悪くなる


このままでは、

いつマトモな生活が出来るのか

先が見えない


大好きなお酒はNG

大好きなお風呂もNG(シャワーのみ)

コーヒーもNG


外出は、月1回の通院

月に1回か2回の近所へのお出かけ程度


行きたい所にも行けず

やりたい事も出来ない

旅行にも行けない

疲れる事は全てNG


ほぼ家から出ない

ほぼ楽しみがない



昨夜は夢ばかりみて、ウトウトしか寝れず

睡眠が全く足りてない状態

当然、今朝から昨日以上に具合が悪くて

今日はシャワーすら浴びられず寝た

寝れないと仕事もままならない



今度、

内視鏡でみてくれる耳鼻科へ行ってみたら?

提案はしてみた


私に出来る事は、わずかだ


いつ、元の夫に戻るのだろう?