ご訪問いただきありがとうございます❗️



​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど

気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogです。

 夫がまた寝込んでます。

仕事のストレスなんだと思う。



夫は、エンジニアです。

夫にしかわからない仕事がある。

勿論、マニュアルは作ってあるが
質問が来ると対応しなければならない。

感覚で覚えている事を
言葉で説明しなければならない。

ミートで教えている時は
後遺症なんて感じさせない様子で
対応している。

しかし、
それがストレスなんだと思う。

少しすると、身体に異変が起きる。

頭が重くなる
吐き気がする
胸が苦しくなる

起きていられない程
具合が悪くなる


亀のようなノロノロした回復だけど、
少しずつ治って来たのかな?
って思っていたのに

また、寝込んだ。

昨日は残り僅かしかない有休を使って
寝ていた。


今日、私は出勤の日だったけれど、
夫が心配だから
在宅勤務に切り替えてもらった。


夫は、今日も具合悪くて
寝ていたいのだろうけれど
休み休み仕事していた。

去年は確かに無理して仕事をして
回復する機会を逃したのかもしれない。
急ぎの仕事ばかりで
結果、悪化して
再休職に追い込まれた。

今年は別部署に異動になり
理解ある上司のお陰で
無理しないように・・と、
最低限の仕事を与えられているのだが

それすら出来ない


最近は、
食後に吐き気がするらしい。
胃腸が弱っているのかな?

頭痛が少し和らいで来たのに
今度は吐き気

まるでモグラ叩きのようだ。
アレが治れば、次はこの症状って感じ


アルコールは禁止
お風呂も禁止
疲れる事は禁止
ストレスかかる事は禁止
楽しい事も禁止
旅行も遊びも禁止
仕事も本当なら禁止なのだろう。

このままだと、また・・・


コロナ後遺症で
生活が一変してしまった

一昨年のようなバリバリ仕事して
休みの日はいつも一緒に
たくさん遊んだ生活が懐かしいな。

いつか、
いつかきっと治るよね?

ちょっと弱音



おいしい免疫ケア
コロナ後遺症に効いたの。

サムネイル