ご訪問いただきありがとうございます❗️



​歳の差夫婦の日常
歯の悩み
趣味のこと
などなど

気が向いた時に戯言として
記録に残しているblogです。



去年のお正月に身体中に発した皮膚湿疹
コロナ後遺症かと思いきや
今年のお正月にも腕と脛と顔に再び発疹

治ってホッとしていたのに、
また腕に湿疹が出来た

再び
ちょっと遠いおじいちゃん先生の皮膚科へ
近くの皮膚科では弱〜い薬しか処方されないので💦
何なのかなー?


実は、お正月以来、
基礎化粧品は使用してない
洗顔後はヒルロイドのみ

お正月の湿疹が治った時
いつもの基礎化粧品を使ったら
また、お肌が痒くなったので
使うのが怖くなったから

幸い在宅勤務が多いので
その間は日焼け止めはするが、
ノーメイク

出勤やお出掛けの時しか
お化粧を
しなくなっちゃった

ノーメイクだと年齢のままの顔💦
要するに
ブスBBA悲しい

そして、乾燥の季節の今
ショーツのレースや縫い目部分に触れる皮膚が
やたら痒い
素材によっては過敏に反応して、それも痒い
綿しかダメなのかな?

何だか、
オシャレなショーツが
年々デリケート化するお肌に
あわなくなってしまったガーン

そこで、
無印のなめらかミディショーツを
買ってみた!
あらら、痒くなーいっ!!
良い感じ🙆

嬉しい〜🩷
が、
色気なしなのよね泣

夫は
オシャレなショーツには興味ないから
良いんだけど・・

タンスにあるオシャレなショーツ達
ブラとお揃いのショーツ達
出番なしびっくりマーク
箪笥の肥やし化してしまいました悲しい悲しい

基礎化粧品も、使いたいけど
痒くなるのが怖い😱

その上、花粉症ではないはずだけど、
やたら左目だけ痒い

コレって歳って事なのかしらはてなマーク