夫がコロナに罹ってから137日目です。

4ヶ月半、コロナ後遺症が続いています。


5月8日に、コロナ後遺症外来を受診

また大量の薬をもらって来ました。


主治医によると

睡眠障害が改善されると少し楽になる、と。


睡眠薬が増えたのですが、

あまり効かないらしい。


夜、寝つきは早いのですが、

夜中に目が覚めてウトウト夢を見るそうです。


睡眠薬でも寝れない。


ちゃんと寝た気がしないので、

寝起きが悪いです。


身体に鉛が乗っているようだ。


頭が重い。


キーボード打つ手が重い。


集中すると

一気に悪化するらしいです。


仕事を再開してから、

平行線のまま、少ししか改善しない気がする。



病院変えれば?

セカンドオピニオンした方がいいよ。

大学病院を紹介してもらうとか?

私は、あれこれアドバイスするけれど、

身体が重いから面倒らしい。


全く乗り気ではない泣


近くにコロナ後遺症を診る病院ないもんね悲しい



仕事は在宅のまま、ぼちぼちしています。

本来ならば、チームリーダーの予定だった。

が、まともに働けないから

戦力にならないので補助的役割になり、

ついに在宅のまま席替えになったらしい。


今迄は、部長や課長の島(近くの席)だったけれど、

ついに下の方の席に移されてしまった。


出勤して席替えすら出来ないから仕方ないけれど。


数年前に、上司の推薦を受けて、

言われるままに試験に挑み、

狭き門を一発合格で基幹職になったけれど、

このままだと、危ういのかな?


数年後は課長の席を約束されていたのに。


会社だって、そんなに甘くないよ、、ねはてなマーク


使えない人は降格になるよ、、ねはてなマーク


今年は去年の評価のままのお給料だけど、

すでに残業分は減額です。



来年は、、はてなマークどうなのだろうはてなマーク


焦っても仕方ないけれど、

バリバリ仕事が出来る日が来るのかなぁ真顔


不安しかないダウン


私はジョギングするほど

元気なのに🏃🏃




このトリートメント、しっとりします。

長年使い続けているお気に入りです。