夫がコロナに罹って94日目です。


倦怠感

吐き気

頭痛

めまい

重圧感

微熱


後遺症かも?

と思ったのは10日位経った頃


コロナ後遺症外来と耳鼻科を受診し、

会社を2ヶ月休職して休息に専念しました。

とても働ける状態ではなかったです。


後遺症外来は月1受診で服薬のみ

耳鼻科では週一で、上咽頭擦過療法(EATとかBスポット療法とも言います)


1月はひたすら寝ているだけでした。

トイレと食事に起きる以外は横になっている。

よく寝れるなぁって思ったけれど

それだけ身体が休息を求めていたのだと思います。



結果、

何もしなければ仕事も出来る感覚まで回復した。


そして3月から在宅勤務で職場復帰


しかし、

当初は休みながら仕事しても

倦怠感が酷く、また休んだり寝込む事がしばしば


それでも、何とか5日間働く事ができるようになりました。

でもね、仕事内容によっては終わった後にひたすら寝て回復を待つ、

そんな状態です。


土日はひたすら寝ています。

倦怠感とか身体が重くて動けない程になる。


コロナ後遺症、手強いです。


こんな事していて元通りになるの?

また休職して身体を休める方が先じゃない?


そこで喧嘩しちゃうわけです。


そして、険悪な空気の中で生活して、

また夫の具合が悪くなる。

私は胃が痛くなる。


悪循環悲しい


昨日、

夫は午前中仕事して午後は寝込んでました。


夕方、散歩に誘われて近所のお花見🌸


曇り空だったので、鮮やかさがありません泣

もう桜の花びらが舞っていました。


足元は桜じゅうたんでした。


今年の桜は終わりかな?