3月1日(水)

根管充填まで終わった歯の続きの治療


今頃、1日の出来事を書いている私です。



歯の周りを削って、テックが入りました。


テックが入るまで食べた物が詰まって

食後の手入れが大変だった。


やっぱり腕の良い歯科医はやる事が丁寧だわ。


ラバーダムと

マイクロスコープを使って治療した歯


クラウンはセラミックにしようかな。。


根管充填直後のレントゲン


「再就職先の霞ヶ関に来て下さい」

と、言っていたのに

最近は言わないので聞いてみた。


担当医の師匠の院長がやっている歯科は、

保険でやっていたけれど、

多くの患者さんが来るようになり、

保険でやっていたら赤字になってしまったので、

自費のみとした経緯あり。


院長が根管治療すると1本20万円だから、

僕らが根管治療すると半額

1本10万円



来月から10万の治療をする歯科医に、

今は保険で治療をしてもらっているんだ!

そう思うと


お得!

かなりお得!!




自費かぁ〜😭


やっぱり歯科大の

腕良さげな歯科医を紹介してもらおうかなぁ。




そして、今日

補綴科の担当医が根管治療した右上4番


やっぱり何となく痛いから

再治療しましょう!と勧められて

保存科の担当医に再治療していただきました。


つづく