夫の病気平癒のご祈祷のため、

色々調べてみたら、

私は、八方塞がりの年でした。

何それ?

八方塞がりって
ご祈祷必要なの?

亡き母からもそんな話は聞いたことない。

なので、
今まで一度もご祈祷したことがなく
過ごして来ました。

厄除けはご祈祷していただいても
毎回災いが降りかかってました。

無知とは恐ろしい。

夫の病気平癒と一緒に
私の八方塞がりもご祈祷する事にしました。

立春過ぎて効果あるのかな?

本当は
身代わり不動尊とか
寒川神社とか
江島神社に行きたかったけれど、遠い。

なるべく近場の神社を探して
1人で行ってきました。

Googleナビでも
方向音痴の私は迷って迷って
辿り着きました。



今日は先負なので

午後に神社にお出かけでした。


立春過ぎなので割と空いてました。

何人かご祈祷を待っていましたが、
私だけ1人でお祓いして頂きました。

夫の病気平癒の病名に
コロナ後遺症と記載したので
神社側の配慮があったのかもしれません。

神様を独り占めです!

ご利益ありそうですよねびっくりマーク

おみくじは大吉でした。



今日の夫の様子は
割と元気です。

お昼にマックを食べたいと言うので、

駅前のマックまで2人で手を繋いで
ゆっくり歩いてテイクアウトして来ました。



夫にとって病院以外は

久しぶりのお出かけでしたが、


短時間だったので具合悪くなる事もなく


少しずつ回復しているんだなぁ。


嬉しくなりました。


が、

夕方にちょっと電気店まで行ったら

流石に疲れたのか

吐き気で頓服薬飲みました。


まだ無理は出来ないですね。



夫の病気が治ったら、


旅行したいね。

お買い物したいね。

また鎌倉や江ノ島行きたいね。


2人で夢を語ってます。


いつか実現すれば良いな。