前のマンションは

ダイニングキッチンのシンク近くに

脱衣室があった。


なので、

ドアを開けっぱなしだと

エアコンの涼しさを味わえる。

それでも暑ければ

扇風機でエアコン風を取り入れれば

快適になった。



が、

今のマンションの脱衣室は

ダイニングキッチンやリビングのドアを開けて

廊下に出て5歩ほど歩いて脱衣室がある。


廊下にも脱衣室にもエアコンはない。

脱衣室でドライヤーを使えば

夏は酷暑間違いない。


エアコンつける作りになってないし

扇風機?

冷風機?


悩んで

冷風・衣類乾燥機・除湿・消臭機能がついた

👇にしました!!



2021年ものなので、型落ちだけど

お安く購入出来ました。




冷風だと、

前から涼しい風が出るけれど、

背後から温かい風が出ます。

お部屋を冷やす効果はないけれど

冷たい風は気持ち良い🧊


要するにコンプレッサーで冷やしても

エアコンの様に

温かい風はを逃すダクトがないから仕方ない。


音はうるさい・・

だけど除湿機能がスゴイ!


実は私もオットも

除湿器って初なのです!


雨の日の洗濯物は

浴室乾燥で乾かしていたけど、

こちらの方が安いのかな?



タンクに水が面白いように溜まります。

お水捨てるのが楽しみ❣️


私の日課になりそう😊