昨日は仕事のあとに買い物に行きました

なぜなら・・・

私の大事な仲良し後輩ちゃんに彼氏ができたのでーすラブラブ


彼ができたのも嬉しいけど、私にも報告してくれたことがとっても嬉しくて

めっちゃHAPPYドキドキ


というわけで、ありがとうプレゼントに・・・

最近私がはまっている、箸の専門店「夏野」さんに行ってきました。

銀座に何店舗かありますが、私は新丸ビル店へアップ


お箸でエコに「MY箸」をしてもらおうと思って・・・


さっそくじーっくり選びました。実はその前の日にも来店して、悩んで帰ったのです。

なので、そのときに絞った4種類から、彼女をイメージして随分長い時間悩んで

選びました!!


ふんわりした色のグラデーションが綺麗な和紙を装飾したお箸!

彼女は着物を趣味で着るのでそのイメージもあわせてニコニコ


今日は、仕事のあと、その後輩とご飯に行く予定なので

さっそくプレゼントしようとおもいます。


喜んでくれるかな目



昨日の情熱大陸で「伊藤羽仁衣」さんが紹介されていた音譜


テレビを通して初めて知りました。

素敵なドレスですね・・・






私は、右肩から鎖骨あたりに大きなアザが生まれつきあります。

痛くもなく痒くもなく・・・意外とこのアザある方いるんですよね。赤だったり黒だったり・・・


ちなみに私は赤色です「単純性血管種?」だっけ?

痛くも痒くもないから、全然どうでもいいんだけど、胸元が開く服を着るときは

多少・・・世間の目が気になりますね汗


鎖骨あたりに丁度見えるので。「痒いの?」「いたいの?」と心配されたり、

まぁ変な目で見られることもしばしば。。。


普段はいいんです。でも私もずーっと考えてました。

いつかいつか、お姫様みたいにドレスを着る日があるならどんなのが

いいんだろうラブラブでも、やっぱりこのあざが目立たなく感じるのがいいなって

ショーウィンドーみながら想像したり、人のドレス姿みると妄想してました。


私には何となく着たいデザインイメージがあります。


そんなドレスあるかな。

作ってもらえるかな??

いや。。


いったいくらかかるんだDASH!


ドレスを着ること、お姫様はやっぱり女の子の憧れですね

いつか夢のようなドレスを着ることが夢です


羽仁衣さん作ってくれないかなアップ

今日は朝から激しい聞き間違い・・・空耳です耳


とある駅のトイレは最新で、音声案内や、視覚案内が充実しているレストルームひらめき電球

いつも気にしてないし、聞き流してたけど、今日はなんだかよく聞こえてきて・・・


「しょうめんはたきのおといれです」


「ショウメンハタキノオトイレデス」


汗


・・・・


!?


「正面は滝のおトイレです」あせるって私には変換されて・・・


へぇぇぇ滝のトイレってすごいテーマ性のあるトイレなのね~アップ

なんて関心して、想像してました音譜


って・・・おいあせる


はいダウン

数分して気づきましたDASH!正解は

「正面は、多機能トイレです」でしたガーン


はぁぁ何たる聞き間違え叫び


恥ずかしい汗


でも、すっごく「滝のおトイレ」に聞こえたんですよ・・・


間違いに気づけてよかった合格