今日の晩ごはーーーん
どーん![]()
キノコとナスの明太子スパゲッティ
・ミネストローネ(っぽいもの)・トウモロコシとトマト
コンソメスープにお野菜色々入れて最後に湯むきしたざく切りトマトを入れたスープ
ミネストローネの作り方は知らないので、あくまでミネストローネっぽいものです。( ̄∀ ̄)
トウモロコシは今日実家で収穫してきたものです。甘くて美味しい~~
プチトマトも実家から貰ったモノです。
で、今日のメインの明太子パスタですが、これすごーーーーーい美味しいです![]()
![]()
旦那様のお姉さん直伝のレシピなんですが、簡単で本当に美味しい!
ぜひ味わって欲しいので、簡単にレシピ書いときます![]()
分量は味見しながらお好みでお願いします(;^_^A
材料
ナス・じめじ・たらこ・のり・バター・昆布茶(粉末)・めんつゆ(できれば3倍)
下準備
ナスを一口サイズに切る
しめじは小房に分ける
明太子は袋(薄皮)をとってほぐしておく
皿の中にバター・明太子・昆布茶を入れる
(1人前で、昆布茶付属のスプーンに3杯くらい。バターは10g前後、明太子はお好みで)
作ります
A.しめじとナスを炒める。
ナスがしんなりしたところでめんつゆで味付け
汁気が無くなるまで炒める。
(味見しながら辛くなりすぎないように注意)
B.パスタをゆでる。
ゆであがったパスタを箸などですくい、水気を切らずにそのまま、最初に準備したお皿へ。
(ざるで上げると水気が足りなくなります)
パスタを皿の中でざっと混ぜます。
パスタの熱でバターが溶けて絡み、明太子に火が通ります。
味見してみてお好みで昆布茶を足したりしてください。
Bの上にAをのせて、刻みのりを乗せれば完成![]()
わかりにくいかなー(;^_^A
文字にするとめんどくさそうですが、ほんとに簡単で美味しいので、ぜひ作っていただきたい。オススメ料理です![]()
ちなみに!今日使った、タマネギ・ジャガイモ・人参・トマト・とうもろこし・ナスは実家から貰ったモノです
季節ごとに旬のお野菜が沢山貰えるので、凄く助かります(=⌒▽⌒=)
とれたてお野菜は甘くて美味しい~~![]()
