おうちごはん記録𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥


『豆腐ハンバーグ』びっくりドンキー風


+豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉、木綿豆腐、玉ねぎ)
+じゃがいもソテー
+大根サラダ

ソース(ハンバーグの肉汁、醤油、玉ねぎ、みりん、酒、砂糖、酢)


─────


『肉じゃが定食』


+肉じゃが
+大根の皮のきんぴら
+生春巻き
+冷奴

──────

『父娘弁当』娘企業説明会


娘が会社からの依頼で、企業説明会(高校生対象)
に出席。自分が今までやってきた事、大変だった事、こんな良いところがあります、資格の話などたくさん話してきたそうな*
高校別に代わる代わる説明で大変だったみたい
質問もたくさんされて、できるだけ丁寧に話したって*お疲れ様だわ(๑•̀ㅂ•́)
スーツ来て、ひざ掛け持っての姿を見て、なんだか頼もしいよ*

─────────


『大根の皮のきんぴら』



『甘酒ヨーグルト』


寝る前のお楽しみ♪

───────



『クリームシチュー』


+クリームシチュー
+サラダ
+りんご

──────


『からあげ』


しっかり味付け*
ほうれん草の海苔和え
サラダ

─────


『節分太巻き』


+キンパ
+太巻き


キンパ→牛肉の甘辛炒め(甜麺醤ベース)、ニンジン、たくあん、ほうれん草。

太巻き→厚焼き玉子、きゅうり、カニカマ、桜でんぶ。


娘が休みだったので、のんびり2人で巻き巻き♪




───────


おっと弁

チャーハン*




いつもお疲れ様( *´꒳`*)

ご馳走様でした🙏


───────

支援計画での話(息子)

息子さん、仕事に意欲的で、なんでも挑戦してるみたい。
野菜の皮むき、野菜のカット、ホワイトソース作り、カスタードクリーム作り、野菜の炒めもの、パソコンでラベル作り、配達(職員さんと一緒)、調理道具洗い。
早い段階で独り立ちしたようです。
ホワイトソースやカスタードクリームは正確な計量を求められるし、火加減も難しい、混ぜ方もあるしね。でも、器用な息子はクリアしたそう✨
今のところ、自分で計量して作れるのは息子だけみたい爆笑さすがやな👏
今度はホイップクリームを作りたいと職員さんに伝えに行ったみたい。

『S君、ホイップクリームやってみますか?』

『絶対やりたいです♪』

って事で今週から、新たな挑戦が始まる!!

がんばれ息子キラキラ音譜