嬉しいこと♪

 

昨日の神楽さんのブロググリーンハーツ

も~読んでビックリびっくり

嬉しくて嬉しくて

神様っているんですねキラキラ

 

8月29日、神楽さんのブログで

迷子の仔がいることを知りました

 

人懐っこく首輪もしているから

すぐ飼い主さんが現れると思っていました

 

でも飼い主さんは現れず、

この仔の保健所での収容期限の

9月2日がきてしまいましたアセアセ

 

2日の日は何とも言えない

やりきれない気持ちでしたショボーン


あの仔の命が消えてしまうえーん

神楽さんのブログにアップされた

写真をみるのが辛かった

ごめんねとしか言えなかった悲しい

 

何処かにいる、この仔の飼い主さん

何故あなたはこの仔を迎えに

来ないのですか?

 

迎えに来れない事情があったのですか?

 

何があったか私にはわかりません

でも私はあなたを許すことが出来ません

この仔が保健所でどれだけあなたの

お迎えを待ちわび絶望し、

たくさんの恐怖を感じていたか

あなたも同じ苦しみをあじわってください

 

 

心のせまい私がこんな事を思っている時に

救世主は現れていましたキラキラ

 

この仔はセンターの譲渡犬になり

マロンという名前になっていましたあしあと


犬マロンを救ってくれた団体の方

 

本当にありがとうございます

心から感謝いたしますハート

 

どうかマロンくんに安らげる

あたたかいファミリーが見つかりますように

 

 

 

 

    

悲しいこと悲しい

 

仲良くさせていただいている

会社の取引先の奥様がいますニコニコ


その奥様は動物好きでシーズー犬の

だいちゃんという11歳の男の子を

とても大事にされていますラブラブ

 

9歳の時に病気で失明し、

それでも元気にお散歩をして

たまに私の会社にも遊びに来てくれる

とっても可愛い仔ラブ

 

糖尿病でインスリン投与などを

して頑張っていました

  

いつも奥様と一緒に会社に出社し

看板犬として頑張っていた

だいちゃんハート

 

そのだいちゃんが今朝早く

虹の橋を渡りました虹

 

毎朝、私の会社の前を通って

出勤する奥様がわざわざ私の会社に

よって最後のお別れをさせてくれました


いつものように奥様の運転する

車の助手席にいる

だいちゃんハート

大事にタオルにくるまれている

だいちゃんはとても穏やかな

顔をして眠っていました

 

だいちゃん流れ星

「長い間お疲れ様。頑張ったね」

そう話しかけてお別れしました

淋しくて悲しくてたまりませんえーん

 

いつも会社に行くとカウンターの

上でお迎えをしてくれた、だいちゃんラブラブ

 

どうか安らかに黄色い花

虹お空のお友達と仲良くね

チロルと会えるかな?

会えたら一緒に遊んでくれたら嬉しいな

 

あなたのご冥福を心からお祈りいたします天使

 

仲良くしてくれてありがとうウインク

 



チロルラブラブ

だいちゃんをヨロシクね照れ