ヒマワリヒマワリ もう7月ですね ヒマワリヒマワリ

 

風鈴毎日とても暑いですが

熱中症に気を付けて過ごして下さいカキ氷

 

 

 

皆様、チョコが入院した時は

たくさんのあたたかいコメント

ありがとうございましたラブラブ

 

 

おかげさまで食欲ももどり

今は元気に回復しています爆笑

 

 ご心配かけました〜あしあと

 

 

 

 

6月26日、退院後の体調チェックの為

病院でエコーと血液検査 病院予防接種

  

 

診察を待っているチョコあしあと

 

 

 

結果は・・・

 

 

☆ 血液検査 ☆

 

1ヶ月間、マズイ膵臓の薬を頑張って

飲んだので膵臓の数値は落ち着き

    薬も飲まなくていい事になりましたOK

 

肝臓の数値は正常値よりまだ少し

高いけど許容範囲だそうです

 

 

 

☆エコー検査☆

 

胆嚢の胆泥は上のほうは少し溶けて

無くなっていましたが真ん中のあたりに

大きな塊がまだありましたショボーン

 

胆管のほうにも小さい塊が何個かあって、

それが胆管に詰まるとまた炎症が起きて

今回と同じような症状になるそうですアセアセ

 

嘔吐や、オシッコが濃い黄色になったら

様子を見ずにすぐに病院に

連れてくるように言われました赤ちゃん泣き

何だか爆弾爆弾があるようで不安泣くうさぎ

 

先生も出来る事なら手術は避けたいと

 

このまま悪さをせずにいてくれたらと

 ただただ神様に願うのみですお願いオネガイ

 

肝臓の飲み薬、ウルソとスパカールは

今まで通り継続です!

 

 

 

 

☆ フード問題 ☆

 

チョコが入院した頃からず~っと

考えて悩んでました汗うさぎ?

 

ストラバイト結晶の治療を優先してたので

ヒルズの尿ケアフードc/dを病院の

先生にすすめられ食べていました。

 

でも今は結晶はありません。

先生は結晶は再発する可能性があるから

まだフードは尿ケアのままでと言います。

 

先生のおっしゃる事はわかるのですが

今は結晶はないのだから胆泥症・肝臓系の

フードに変えたほうがいいのでは?と

 モヤモヤした気持ちでしたもやもや

 

少しでも低脂肪のものに変えたほうが

肝臓への負担もかからないし今回のように

急に悪化するような事もないのではと・・・

 

でも私の素人考えで勝手にフードを

変えるのも不安があり何か胆泥症・肝臓系に

良いサプリは無いかネットで探しました。

 

以前もネットで探して飲ませたていた

肝臓系のサプリはありましたが効果は

残念ながらありませんでした。

 

効果は出ないかもしれない・・・

それでもやっぱリ何かしたくて

でもネット検索では情報が多すぎて

訳が分からなくなってしまいましたアセアセ

 

そんな時、仲良くしてもらっている

ブロ友さんから助け船がおねがい

チップの関節サプリを頼んでる

ショップの人に相談してみたら?

フードやサプリに詳しいよー

と言ってくれました。

もちろん、このショップを

紹介してくれたのも彼女でしたキラキラ

 

このショップの方、勉強会などを

ひらいたりしてフードやサプリの事に

とっても詳しい方だそうです!

 

電話をかけてチョコの状態を伝えたら

良さそうなサプリを選んでくれました。

今あげてるフードも聞かれました。

今のフードは脂質が多すぎるから

肝臓の事を考えて変えたほうがいいと

アドバイスをもらいました。

 

何だか救われた気持ちになり

ず~っと一人で悩んでいたことが

スッキリしました爆笑

 

 

フードとサプリの効果がでるか

これからチョコの状態がどう変わるか

慎重にみていきたいと思いますウインク

 

少しでも改善してくれるように

出来る事を頑張っていこうと思いますキラキラ

 

 

    

いろいろ相談にのってくれた

貫ちゃんママハート

本当に本当にありがとうラブ
感謝です!

 

 

 

あしあと頑張るワンあしあと