最近チョコの食欲が

ありませんでしたアセアセ

 

医療食にあきてしまったのかと

普通のフード(モグワン)を

出しても食べませんショボーン

 

オヤツは少し選びながら食べ、

ちゅーるは勢いよく食べるアセアセ

 

ちゅーるを混ぜながら

何とかいつもの半分弱くらいを

食べる日が続いていました

 

グッタリしている感じも

なかったので療法食に

飽きてしまったのかな?

 

ただ、せっかく食べたフードを

数時間後にオエー吐いてしまうことが

何回か続いたので

気になり病院へ病院

 

 

また胃腸炎かな~と

思っていたら、先生が

「腸は正常に動いてそうだね~」と

 

えっ??

じゃあ何で嘔吐?

 

「嘔吐を繰り返すのは

膵炎の可能性があるから

血液検査してみましょう」と

 

血液検査の結果下矢印

 

BUNはいつもこのくらいですが

ALTとALKPの数値が高すぎるアセアセ

 

原因は

胆嚢(胆泥症)のせいでしたガーンガーン

 

胆管が炎症をおこしていて

その影響で膵炎も併発アセアセ

 

 

膵炎の数値も基準値200のところ

チョコは634

   下矢印

 

炎症値のCRPも18.44と高い数値アセアセ

 

 

先生が「この数値じゃ気持ち悪くて

ご飯たべれないし、吐いちゃうねー」と

 

ゴメンねあせる

無理矢理たべさせてショボーン

 

 

数値が高すぎるので入院して

点滴で投薬治療することにえーん

 

 

ついこの前の検診では

ALT 27 ALKP 132で正常値だったのに

あまりの急変にビックリですアセアセ

 

投薬治療で落ち着かない場合は

緊急で胆嚢摘出手術になるかも

と言われました泣

 

先生の話を聞いている時、

チロルのことを思い出して

泣きそうになりましたえーん

 

何とか数値が落ち着きますようにお願い

 

 

 

次の日、病院病院に連絡したら

「数値はだんだん下がってきてます」

明後日くらいには退院できますよとにっこり

 

良かった爆  笑音譜

1週間位は入院するのかなと

思っていましたが3日で退院できました

 

先生、看護師さんラブラブ

ありがとうございましたニコニコ

 

 

退院の日、仕事を終えて

病院にお迎えに車ダッシュ

 

看護師さんに抱っこされて

シッポをブンブンさせてました犬

元気そうでホッとしましたニコニコラブラブ

 

 

飲み薬は今のんでる腎臓、肝臓系に

あらたに膵臓系の薬が追加され

全部で6種類になってしまいました笑い泣き

 

膵臓の薬薬は、すっごく苦いらしく

全力で嫌がります滝汗

ガムシロップと混ぜて

シリンジで飲ませますが

スゴイ顔をして頭をブンブンしますアセアセ

 

飲まないと治らないからね~

頑張って飲もうね飛び出すハート

 

 

フードは病院でもなかなか食べず

あの手この手で食べさせてくれたようです

ご迷惑かけてすみません汗うさぎ

 

今はふやかしたフードを潰して

ササミの缶詰と混ぜてます

(病院から伝授された)

 

トッピングだとササミだけ食べちゃうから

グチャグチャに混ぜてとご指導!!

問題児だったのかしら笑汗うさぎ

 

 

 

 

 

退院してお家で爆睡のチョコ犬zzz

 

病院は緊張してよく寝れなかったのかなあせる

ゆっくり休んでねニコニコ

 

 

 

次の日の笑顔全開のチョコ爆  笑笑い

 

 

可愛い~ラブラブ

この笑顔がみれて良かったラブ

 

しっかり治療していこうね!!