先日チョコの狂犬病予防接種 予防接種 とフィラリア検査をしに病院へ 病院

 

受付でチロルにいただいた、ピンク薔薇お花のお礼を渡して待合室で待機。

フィラリアの時期だから、すごく病院が混んでましたアセアセ

 

午前11時の予約だったのに診察に呼ばれたのは11時50分ゲッソリ

犬チョコも待ちくたびれてました・・・

まぁ予定通りに診察がすすまないのは仕方ないか~

いろんな子がいるもんね~

 

診察室に入り体重測定。体重3.6kg ( 少し太り気味 ガーン )

 

フィラリア検査の血液採取 予防接種

今日は新人の看護師さんに先生がここを抑えてと指導しながら

血液採取をしていました。

なかなか上手く採取が出来ず何回も針を刺されて痛かったのか、

今まで注射で鳴いたことがないチョコが「キャ~ン」と鳴いて暴れましたアセアセ

びっくり!!

 

痛かったのかな ショボーン

その後の狂犬病予防注射予防接種は大人しくいい子でした100点ニコニコ

 

最近チョコが咳をすることが多くなり先生に相談するとポメは気管が弱くて

歳もとってきたからね~と。

とりあえず咳が酷いときに飲ませるようにと咳止めの薬をもらいました薬

 

あと刺激物に注意してと。   刺激物 ??

アロマやお線香のことみたいです・・・

え~っアセアセ  

お線香ダメなの?

お線香の煙はあまりよくないみたいです ガーン

 

思えばチョコがよく咳をするようになったのはチロルが亡くなって、

毎日お線香をあげるようになってからのような気が・・・ガーン

チロルにお線香をあげれないのは困るな~ぁ

 

診察室から出てきたら、待合室にふわふわの可愛いポメちゃんが2匹 ラブラブ

めちゃくちゃ人懐っこくて、しばらく遊んでしまいました ラブ

チロルがいたときは、うちも2匹でこうやってわちゃわちゃしてたなぁ~と

思い出して少し寂しくなりました 泣くうさぎ

 

家に帰ってネットでお線香を検索したら煙の出ないお線香というものが

あったので購入してみました。

これでチョコの咳が治れば一石二鳥 合格

 

 

 

 

 ドキドキチョコちゃんドキドキ 

    お疲れ様でしたウインク