通り名って、私は社会に出るまで知らなかったんですけど・・・


いわゆる「在日」の人たちが日本のコミュニティー向けに名乗っている苗字のことです。


日本人と同じ苗字ですね。

苗字の真実


だから、大学の近くにものすっごい豪邸があって、表札は日本人の姓でしたけれど、それが大変裕福な在日の人の家だということを後から知ってびっくりしたことがあります。



この通り名ってさ・・・


もう、廃止、撤廃すべきだと思いません?


日本国籍をとりたくない、なのに日本名を名乗るって矛盾していますよね?


「差別されるのを防ぐために通り名を名乗る」ということらしいですが・・・


国際社会の一員となるならば、日本もそんなこと言ってちゃいけないと思うんです。何人たりとも差別はしないよというスタンスを示さなければ。


通り名自体、都合が悪くなるところころ変えられる(手続き20分くらい)というお話も聞きました。


そうそう、この通り名がまかり通っているからネットで「凶悪犯罪のほとんどは在日の仕業だ」といって、犯人の名前→それらしい外国人の名前の対応表が出回るんですよね。


どこまで本当でデマかはわかりません。ちなみに、「在日」という存在が現れる前から日本で血なまぐさい事件や略奪を生業にする悪人はいたのですから、なんでもかんでも「あいつは在日じゃないか」というのは一種の「逃げ」であると思っています。


ある意味通り名自体が差別の温床になっています。


在日の人が日本人より有意に犯罪率が高いのでしょうか?本当に?だから差別されちゃうから日本名名乗るの?それは日本人に対する差別であり、在日以外の国から来た外国籍の方々に対する差別じゃないですか?

日本人や、アメリカ人、フランス人、ブラジル人、ペルー人・・・まあ、ほとんどの国の人は犯罪を犯して名前が公表されるときは本名なのに、どうして?


犯罪率が有意に高いわけではないならもちろん通り名を名乗る必要もないし。


犯罪率が高いから隠れ蓑がいるって道徳的に悪いことでしょう?モラルを正そうという方向に行かないの?プライドはないのかしら。


私だったらいやですよ。犯罪を犯す可能性があるから隠れ蓑の名前を名乗るなんて。すごい屈辱だと思います。


在日の人は声をあげるべきです。勝手に犯罪率が高いとか屈辱的なうわさを流すなと。本名名乗って、犯罪なんかと無縁な、まじめな人生を送る在日が多いって証を示すべきです。いつかやらないといけない日が来ますよ?


日本人サイド(および他国の人々サイド)から通り名を剥奪される未来と


自ら通り名を撤廃するよう立ち上がって本名で日本で暮らせる未来と


どちらが良いでしょうね?


在日特権wikipedia


日本の将来(ブログ)より、通名で報道された在日朝鮮人の凶悪犯罪者


国民が知らない反日の実態より~本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪