カメじゃありませんが・・・


我が家にはもう一匹生き物がいます。


クワガタムシのくわちゃんです。


お天道さまに顔向けていこう-111028_0742~01.jpg


主人の友人が趣味でいろんなクワガタ、カブトを育てていて、その一匹を譲ってくれたのです。


猛暑も乗り越え元気ですが・・・


くわちゃん、普段は餌の「昆虫ゼリー」にずーっとかぶりついていてほとんど動きません汗


ゼリーが空に近づくと、突然


「ばたばたばた!!」

「じじじじじ!!」


と激しく音を出してアピールするのですにひひ


で、そうすると新しいゼリーをあげます。



お天道さまに顔向けていこう-111028_0742~02.jpg


新しいゼリーをゲットすると、再びくわちゃんはゼリーにかぶりつきで動かぬ日々をすごすことになりますにひひ