お天道さまに顔向けていこう-111021_2100~01.jpg

最近、不買がらみでなんとなしに洗剤系だけエコ生活なわが家。
せっかくセスキ炭酸ソーダとクエン酸があるんだから、ちょっくら元気玉を作ってみようかなとにひひ


ゆげさん というかたのブログでたまたま拝見して「簡単そうドキドキ」と
見よう見まねでやってみました。
セスキ炭酸ソーダ50gくらいにクエン酸10g強、そこにハチミツを5gほど入れて混ぜ混ぜ…
一塊になったので、ついでにハートドキドキにしてみました
お湯に入れるとぶわわわわーっと泡が出て、すぐに無くなっちゃいましたにひひ
娘も大喜びだし、お湯は柔らかくなりしっとりするし、すぐに作れるのが良いですねグッド!


最近ちょっと欲が出てきて,もう一歩踏み込んだ手作り入浴剤にしたいな~と


といってもいろいろな方々がやっているようなアロマ入れて~とかなんとか難しいことをする気はさらさらないのですけどもべーっだ!


硫酸ナトリウム 800g
¥700
楽天

買ってみました~ラブラブいつ届くかなぁ・・・