以前も「剽窃の国」 という記事をエントリーしました.

フランスで毎年行われる「ジャパンエキスポ」で韓国人たちがどうどうと日本の剣道をパクった「クムド」なんてのを実演する上,クムドは剣道の起源!!とやらかすんだよっていう話でした.

haidong gumudo
101_1
101_2
101_3
101_4

U.S.A. Haidong Gumdo Association
http://www.ushaidong.org/  

さて,本日はその続編です.

時間軸で言うと正確にはジャパンエキスポよりも前で本年5月にすでに行われてしまったのですが,

同じくフランスで行われた「コリアコネクション」という催しがありまして.

これは,ジャパンエキスポ韓国版とでもいいましょうか(厳密には違いますが)

そこで,すでに,数々の日本古来の伝統文化を「元は韓国のこれこれこういう文化がモトネタで,全部韓国が日本に教えてやったんだよ」ってやらかしてたらしいです.


なんか,動画埋め込みがうまくいかないのでリンクで飛んでみてください.

そして,いろいろな人へ拡散して下さい.

「危機に瀕する日本」

同動画の英語バージョン


コリアコネクションホームページ

このページのPartenairesというところから入ると上記の「クムド」のホームページや「A.S.C.A.M Nin-jutsu」のページに飛びます.



なお,コリアコネクションのパンフレットの一部抜粋が以下の通りです.


korea connectionのパンフ
4-2「korean martial arts」ってところに注目。
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B3-r0ObNIGI_Njg0NmZlNjgtZDFhOC00NDRjLThkZDctMDYwNzEyOTY0NmI5&hl=fr

4-2
・hapkido(合気道のパクリ、日本的な白胴着着用)
・ninjutsu(4世紀に伊賀と甲賀に移り住んだ韓国人が忍術を教えてやったと書いてある)
・haidong gumudo(ご存知パクリ剣道)

5-9
・korean gemes(日本の花札を勝手にコリアンゲームとして紹介してる)


ちなみに,大東流合気柔術の始祖は、源義家の弟の源義光。
で、この源義光の別名が新羅三郎義光。

この「新羅」ってのは、義光が園城寺の新羅善神堂で元服したからで、兄は八幡太郎義家と名乗っている。

新羅善神堂の名前の由来についてはこちら参照
http://kamnavi.jp/it/kinki/onjou.htm

んで韓国人の中には、義光は「新羅が名前についているから朝鮮系である、だから合気道の起源は朝鮮」と主張している団体がある。
それが

「ハプキドー」という劣化合気道団体。




hapkido
91_1
91_2
91_3
91_4

World Hapkido Association
http://www.worldhapkido.com/  

と,いうことらしいです.

さて,これらのコリアコネクションについていろいろ調べた方の調査によると

ルモンドが指摘した韓国の政府機関とはどこなのか、色々しらべてみたわけ。

そしたら、コリアコネクションそのものには韓国の商工会議所
の名前くらいしか出てこなかったんだが、外部サイトなどにコリアコネクションと並んで「KOCCA」という単語がいくつもでてきた。

これどこの事かというと

韓国コンテンツ振興院(KOCCA)

kocca
http://www.kocca.kr/jpn/contact/country/jp/office/index.html

でました、またここです。
そして、日本ではここが主導してK-POPの売込みをしています。
欧州でもここが主導してK-POPの売込みをしています。
そういうところが、偽剣道団体や偽合気道団体の事実上の元締め状態なわけだ。


さらに詳しく知りたい方はこちらへ


日本の数々の伝統文化を(ちなみにこの動画では出ていないですが,茶道もぱくられています)盗み,我が物と

するこれらの行いは,韓国の国策として行われてきています.

文化を盗まれるということがこんなにも嫌悪感をもたされることとは想像できませんでした.

こうしてこつこつと日本の伝統文化を奪おうと世界中で画策しているのかと思うと反吐が出ます.


文化窃盗を国ぐるみでやることは断固辞めさせなければなりません


ジャパンエキスポの件は,実は外務省へ働きかけた方が多かったのか,正式に外務省から苦情を出して対処してくれたそうです.

今後,韓国の国策である「日本文化窃盗」に対して私たち日本人は断固として「NO!」を突きつけていかなければなりません.

この国難の時だからこそ守らなければならないのです


**********************************************


私は,もともと同級生に在日の子がいたし,同じ医局の先輩に在日韓国人の人がいます.

どちらも誠実でまじめに診療に当たるし友人を大事にする素敵な人たちです.

過去2回韓国に旅行に行きましたが,別にとりたてて嫌な思いをすることもなく,とても楽しく過ごすことができました.

だから,1,2年前までは私はどちらかというと「親韓」だったのです


でも,もう,無理です.


いまでは,私の知っている良い人たちについてはそのまま良い感情をもっていれば良いだけのことと割り切れていますが・・・知れば知るほど嫌悪の情しか浮かばない自分に愕然とし,苦しい日々でした.今もそのことを考えると苦しいです.


でも,もう,無理なんです.


韓国,朝鮮という国単位で来られるともう受け付けなくなってしまいました.