父が、知人からかわいらしいミニチュアの果物の飾りとおぼしきものをいただきました。

娘はそれを一目見て大変気に入り、「ちょうだい、ちょうだい!」と

「あぶないから口に入れないように気をつけないとね!」なんて言いながらもらって帰りました。


ちっちゃな袋の中に、ちんまりとバナナ、イチゴ(赤、ピンク、オレンジ、緑)が入っていて、穴はあいてないけどビーズ見たいな感じ。

ミニチュアフルーツとしてかざるんだろうなと思い、木製ビーズを入れているケースに入れてあったんです。


数カ月はビーズと一緒に遊んでいたのですが、ある日ビーズを口の中に入れて遊ぶようになってちょっと危ないなと思っていた矢先、


にやにやしながら私の顔を覗き込み、カリカリコリコリ音をさせるのです。

ん?と思い、口を開けさせると、バナナ型ビーズのかけらが!!!ショック!

え、もしや・・・と口の中の匂いをかいでみると・・・

あれ?バナナの香料の匂いがする?


そう、てっきりミニチュアフルーツのおもちゃと思っていたのは、ラムネだったのです!ええ!!


イチゴはイチゴの味がしたようですよ。

そのあと、あっというまにそれらのラムネは無くなってしまいましたとほほ


これ↓に近い外見ですが、もっと高級感がありました。探しても見つからない・・・


フルーツラムネ


ペタしてね