3月3日、ひな祭りの夜に、本当に残念な、悲しい事件がありましたね・・・

今日は心ちゃんのお葬式だったとか。

3月5日、新聞1面に事件の記事が載っているのを見て、いいようのない衝撃を受けました。

なぜ、何の罪もない幼い命が、こんなことで失われなければならないのか・・・

ご両親、ご家族のご心痛はいかばかりかと胸がふさがれる思いです。


他人事ではなく恐ろしい、と思ったのは、事件が起こった場所がどこにでもあるスーパーの店内であったということです。

うちの娘はまだ2歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月になります)で、まだまだスーパーなどでおりこうさんに私についてくるということができない状態です。最初はカートに乗りたがるので載せていますが、5分と経たずにあきてしまい、カートから脱走して自由にあちらこちらへ行ってしまうのです。

広いスーパーであればあるほど、当然見失う確率が高くなります。

通勤経路に新しくスーパーモールができて、なんでもそろっているからそこでの買い物は大変便利なのですが、今のままではもうそこでの買い物はできない!というのが正直な気持ちです。

迷子紐をつけないと2人きりでの買い物はもうできないなと思うのですが、いまだに手に入れていません・・・


忘れないうちに手に入れなければ・・・