あめぶろに1月31日入りました

入ったきっかけは,美容師さんです


3年ほど前までとある美容師さんにず~っとまかせていたのですが,ちょっと旅にでかけるので職場を辞められるとのこと


結婚した時期とも重なったので,私もおいそれと髪を切るためだけに遠出するわけにもいかないかなぁと思い


その方が去られた後の美容室から後任担当者のお知らせが来たのですが行くのをやめていました


で,地元でいきつけの美容室をつくろう!と思い,あちらこちら試してみたのですが・・・


どぉ~もしっくりこない


ずっとお願いしていた人にやってもらうと,本っ当に,ほったらかしでも髪が決まって,すごく楽だったんです


なのに,変えてからは,朝起きるとはねていることが多くなり


一人,上手な人もいたのですが,前下がりのボブにしてもらったところ

まだ赤ちゃんだった娘にかがみこむときに髪が赤ちゃんの顔にかかってしまうため,うつむいても髪が落ちてこないかんじにしてほしいとお願いしたのに,結局前下がりのボブで思いっきり前にばらんっと落ちてしまうことになり,別の人を探すことにしたのでした


次の人もまあ上手なのですが,朝はねやすいのと,可も無く不可も無くな感じでしばらくかよったけど辞め・・・


次の人も(以下略)


こんな感じで美容師難民になっていて,ぼちぼちあの人に切ってもらいたいなぁ・・・という気持ちが強くなってきてその人の名前で検索してみたら・・・


!!いた~~~~!!



というわけで,アメブロで見つけられたのです.

で,この人のブログの読者になろうとしたら,会員にならないといけないってぇので

参加することになりました