今日はタントにあの「スパシャン」を施工してみました🎵

普段から洗車はまめにする方です。いつもはダイフクの洗車機のガラス系のサラコートや撥水のヴィーナスコートをかけています。

高いコースを1度かけてしまえば、暫くは水洗いで済むので結構気に入ってます。


今日は突然バイト仲間からスパシャンの原液を少し分けてもらえることになり、折角なので施行した次第です。

まずは、水洗いでボディのホコリを落とします。ボディは濡れたままでOK!

バケツにスパシャンの原液をキャップ4杯くらい入れて、水を沢山入れたら準備完了です。

スポンジを薄めたスパシャン液に浸して、ボディの部分ごとに撫でる。

直ぐに水で洗い流す。

固く絞ったタオルで拭きあげる

かわいたタオルで仕上げる

そうすると、、、、


反射してますねぇ!

やっぱり車って綺麗な方がいいですよね!




ガソリンスタンドでのバイト中の話、、、
「自分、車は綺麗にするけど自分の部屋はジャングルなんですよ〜(笑)」って話をしたら社員の方が「それわかるわ〜(笑)」って言ってくださいました。


洗車好きの人、自分の部屋は汚い説。

だめですね、こんなこと言ったら…部屋も掃除します😅