次は、音楽編です。

 けっこうまったりのんびり聞いた感じです。

1日目

  *Perfume
   去年のロッキンと比べると、かなり腕を上げました。
   見ていて、MCとパフォーマンスともに楽しかったです。
 広島弁ってかわいい。
   チョコレートディスコが好きです。

  *TRICERATOPS
   なんといっても、1日目の目的です。
   やっぱり演奏上手。魅せますね~
   新曲もやってくれたし、まさかにシラフの月、GOTHIC RING、両方ともフェスにはどうかと
   思ったけど、好きな曲だし、周りもゆるくのっていました。

   しかし、あの短時間の間に、ギター4本ってやっぱり和田さんさすがです。  

 
 *bonobos
   今年から出来た、海の近くの新しいステージにて、
   とぶ音楽祭りで見てから、かなり気になっていました。
   Thank you for the musicは名曲ですね。
   他の曲も聴きたくなりました。
   あとグッズのタオルがレインボーで超かわいかったです。
   売り切れていたのが、残念です。

  *ウルフルズ
   見納めということで、超後ろからまったりと聴きました。
   サムライソウルが好きです。
   トータス松本さんが、まじめな服装で驚きました。



  2日目
  ちょっと疲れが見え始めた2日目
  
  *10-FEET
   最初から、上がります↑
   新曲も歌ったし、いつもの曲も歌ってくれた。
   観客を三国無双にたとえてました(笑)
   あと、ダイブが1人もいなかったことに対して、親指立てて、
   「ダイブしたやつ1人もいなかったな」って、笑顔が最高でした。   

  *LOVE LOVE LOVE
   友人に勧められ、聴くようになりました。
   「サイダー」って曲がいい!!(ちなみに今も、サイダー飲みながら書いています)
   観客最初、少なくてビックリ、けど徐々に増えてきてよかったです。

   ベースの人が歌っているのは、めずらしい。   

  *吉井和哉
   トライセラ吉田さんがドラムを勤めているので、見にいきました。
 
   ちなみに、2日目の最初の朝礼で、渋谷さんが
   トライセラの話を出して、吉田さんがすごく感動していた話をしてました。
   オーディエンスがアーティストを感動させる!って
   今日も吉田さんが出るから、と話してました。  
 
   吉田さんの迫力はすごい!
   思わず、ソロで声が出てしまいました。

  *アジカン
   新しい曲ばかりで、ちょっと分かりませんでした。
   懐かしい曲もやったのですが・・・
   数年前のライブを見たときの感動はない。
   なにか響かなかったのは、私だけ・・・?
   


  *ドーパン
   超、踊ってしまった。格が違います。←本人が行ってました。
   Ⅰ’ll therreが好きです。アゲアゲな感じ

  3日目

  *矢沢永吉
   伝説のタオル投げをしてきました。かなり後ろまで飛んでしまったり・・・と
   タオル投げの修行が必要です。

  *曽我部恵一バンド
   ハッピーな気分になります。けっこう今回のロッキンのうちベスト3に入る、アクトです。

   ソガバンのタオルが可愛かったけど、売り切れで残念でした。

  *Nico touchs the walls
   まったりと、初聴き
   カッコいいです。   

  *superfly
   ライブで見てみたかったから、かなり嬉しかった。
   演奏する曲、全て分かるくらいタイアップ曲だらけ・・
   特にBOSSの主題歌「な~なな、」という曲
   GRASS STAGEの迫力は、半端なかったです。   
   来年も絶対来ると思います。
   ぜひ来てもらいたいです。

*阿部真央
   かわいいし、ギター弾きがカッコいいかったです。    

*the telephones
   これも踊りまくった。  
   もう少し、予習が必要だったなぁ・・・って

*ユアソン
   かなり楽しい。
   また行きたい。どんな時でも、ユアソンを聴けば、元気になれる感じです。

  *ユニコーン
   正直、「大迷惑」しか知らないのですが、
   また後ろからみんなの盛り上がりの雰囲気を味わいました。


 ?H3>トータル、個人的ベストアクト
 
   ◎曽我部恵一band
◎bonobos
◎Your Song Is Good

   TREICERATOPSは、個人的には殿堂入りです。。





  会場全体が、音楽がいつも流れていて、とても幸せでした。
 
  やっぱり家に帰っても、いっぱい音楽聴きたくて、
  5枚975円の期間限定にあわせて、すでに10枚レンタル


  通勤時間、車で5分ではなかなか聴き終りません。
  それも幸せな感じです。


 以上、ロッキンの感想でした。