新しい年も、早半ば

本当に日の経つのは早い!

 

 

1月9日から、えべっさん(恵比寿さん)

 

 

 

うちは、毎年残り福をいただきに行ってたので

今年も、残り福をいただきに

11日に会社の有志達と、お参りに行って来ました。

 

残り福の11日だったけれど、すごい人混みです。本当に?

本恵比寿の10日はどれだけ混んでいたんだろう!?

 

笹の飾りは去年より少なくならないように

でも、まだ大きく増やすほどではないので

去年と同じ数の飾りをつけて頂きました。にこ

 

 

大きな飾りに出来るように頑張らなくちゃ!ですね。頑張ります!

 

 

 

京都の恵比寿さんは、日時によって

笹を授与してくださる方が変わります。

 

 

本恵比寿の10日は大映の女優さんが笹の授与をしてらしたよう。

 

 

11日は可愛い舞妓さんが笹の授与をしてくれました。きゃ

 

舞妓さんの後ろでは、巫女さんが舞を(柱で映ってない!)悲しい

 

 

帰り道、焼きたてのみたらし団子を頬張って

 

 

いつもの焼き肉屋さんでカンパーイ!酒

 

 

 

私と娘は呑めないので、

帰りの運転も大丈夫!Old Mini

 

 

お祭りごとが大好きなダーさんもひーくん

一緒に来ていただろうな~

 

 

 

 

この日の夜に、半年ぶりにダーさんの夢を見ました。

 

 

駐車場に止めていた車が滑って、道に出て行き

慌てて追いかけていると、

ダーさんが笑って、「僕がやるよ~」と

車まで走っていって、駐車場に戻してくれて

 

「朝はイテルから気をつかな、あかんな」って…

ニッコリ笑ってくれました。ぽっありがとう

 

そこで、目が覚めました。

 

 

皆に

「運転には十分気をつけるように」とダーさんが言ってる!と

伝えておきました。

 

 

もっともっと、夢でも良いから

会いたいです。ハート

 

 

 

 

去年の、ハロウィンの時の写真ですが…

 

ちょっとほっそりして来たテンちゃん

(少しずつ、体重が減ってきています)

 

でも、まだまだ元気です。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。