門松あけましておめでとうございます。門松

 

 

すでに、新年が明けて5日が経ってしまいましたね。

 

 

年末に寒波が来ていて、お正月はどうなることか?

と思いましたが京都の空は青空が広がり、

とても穏やかに新年を迎えることが出来ました。

 

 

 

 

昨年中は色々とお世話になりありがとうございました。いのしし

 

今年もよろしくお願いします。ペコリ

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

 

結婚して以来30年

お正月を家族全員で迎えることは一度もありませんでした。

 

 

 

物販をしていると、どうしてもクリスマスやお正月・GWは

率先して仕事をしないといけませんもんね。

 

 

 

でも、ダーさんが病気になってから

物販のお店を数店、計画的に閉めて来たことも有り

 

 

 

今年のお正月はsei、娘と息子と一緒に迎えることが出来ました。

 

 

 

結婚以来、毎年作っていたお節料理

去年は作りませんでしたが、今年は少しだけ作りました。お節料理

 

 

煮炊きものは殆どしていません。

子供達はあまり好きではないですし、

煮炊き物を楽しみにしてくれていたダーさんがいませんものね。

 

 

卵巻きは…未だに巻くことが出来なくて

娘が巻いてくれました。

 

 

 

 

元旦は、ささやかにお節お節料理とお雑煮お雑煮をいただき

八坂神社に初詣に行って来ました。

凄い人並みです。

京都の神社仏閣はどこもこんな感じかな。

伏見稲荷には、会社で行くのですが

流石に三が日を過ぎないと大変です。

 

 

帰りに、ケーキを買って。

 

夜は、カニ鍋で楽をさせて貰いました。

 

 

元旦の夜はみんなでTV観戦。モフッ

 

 

 

そして、2日は

娘が急に「アウトレット行こう!」と言いだし

午後からアウトレットへ

 

凄い人出で、駐車場も満杯!!!エボ10・試作ミラジーノOld MiniOld MiniOld Mini

 

 

やっとのことで入れたアウトレットでは

息子も娘もそれぞれに見たいものがある。

 

ということで、待ち合わせ場所と時間を決めて

それぞれがウロウロすることに。

 

 

 

 

私はここで、新年早々やらかしました。

 

迷子!!!顔に縦線

 

 

何度、地図で確認しても行きたいお店にたどり着けず…

 

あれ??さっきもここ通ったよな……ガーン

 

 

 

グルグルグルグル、アウトレット内を独りで回るうちに

 

いつも、私から離れずに行く道を誘導してくれてたダーさんは

もういないんだなぁ…と新年早々しんみり。涙

 

 

楽しそうに歩く家族連れや恋人達をぼんやりと見て

泣きそうに…涙

 

 

 

 

あかん!あかん!と気を立て直してムスッ

 

出発点に戻り、もう一度一からゆっくりと目的のお店へ…

なんとか辿り着きました。にこ

 

 

ダーさん~1人で来られたよ!sei(当たり前か!?)

私個人の戦利品?

 

 

 

この後、娘と合流して

WEDGWOODのお皿とマグカップを購入。

 

帰りの車の中で娘達に

 

 

「アウトレットの中で迷子になってね。目的地になかなか行けなかったから、めっちゃ沢山歩いたわ~」と言ったら。

 

 

「そんなことだろうとは思ってたわ」

「何度か電話したのに出ないし!焦ってたんやろ~?」と言われ

スマホを確認すると、娘から3度も電話がかかってきてました泣

 

 

「ほんま、あかんな」と

2人に大笑いされちゃいました。むむ

 

 

 

3日から始まる仕事のため

2日の夜に娘は滋賀県へ

 

 

 

滋賀に着いた娘から

 

 

 

 

パパが生きている間に

家族4人揃ってのお正月休みをしてみたかったね。とラインが

 

 

 

もーーーーー

我慢してたのにー

やっぱり泣いちゃったじゃん!!!嬉し泣き嬉し泣き嬉し泣き

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。