昨日、今日と続く雨

涙雨でしょうか。

 

去年の今頃に見つけた5つ葉のクローバ

願いは届かなかったね。。。

 

 

 

 

私の誕生月の5月ももう終わりです。

 

ダーさんがいない誕生日は

子供達が祝ってくれました。

 

 

とても嬉しかった。

子供達がこんなに優しくしてくれた誕生日は初めてでした。

 

 

嬉しくて楽しかった…

そしてとても寂しかったです。

 

 

 

 

 

ダーさんがいなくなってしまった6月がやってきます。

もうすぐ1年なんだね。

 

 

 

もう1年…

まだ1年…

 

 

どちらの言葉も当てはまります。

 

 

 

この1年の間に

何度も、ダーさんの思い出に励まされ

何度も、ダーさんが恋しくて泣きました。

 

 

 

日常はたんたんと過ぎていくけれど

寂しさは募って行きます。

 

 

 

 

そして…

この1年の間に

大好きなブロ友さんが何人か空に旅立ちました。

 

 

 

言葉には出来ないくらいに

寂しくて胸が痛みます。

 

 

 

今頃は、みんなで楽しく話をしているかな?

そっちの声が聞こえたらいいのにな…

 

 

 

 

一昨日、なかちょんにお別れに行ってきました。

 

 

 

穏やかな顔で

本当に眠っているようでした。

 

 

今にも話し出しそうな…

幼く見えるくらいに…若い…

 

 

 

無邪気な息子ちゃんを見て

堪えていた気持ちが溢れ出して

涙、涙。。。

 

 

 

なかちょんに

最後に会ったのは4月27日でした。

まだまだ笑顔で話が出来たよね。

 

目がしっかりしてて、顔色も良かったから安心したのに…

 

 

電話でもしょっちゅう話してたよね。

 

 

もう、あの大きくて明るい声は聞けないんだね。

 

 

 

 

 

貴方たちが生きたかった今日を

大切に大切に生きていきます。

 

 

 

私がそちらに行くまで

しばらく待っていてね。

 

また、笑顔で会おうね。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。