早いもので、もう5回目の月命日になりました。

 

 

過ぎた日は…

もうそんなに?と感じます。

 

 

この5ヶ月間は

会社の役員の入れ替えや

ダーさんがメインになり、こなしていた仕事の割り振り。

取引先様と今後の取引についての確認など

仕事に追われる毎日から始まりました。

 

 

そして

夏過ぎ頃からは選挙に追われていました。

(選挙カーのレンタル業や、ウグイス嬢の派遣もしています)

 

 

 

それが過ぎて

ようやくヤレヤレと思った頃に

義父の急死…

 

 

 

色々あった義父でしたが

私を助けて守ってくれる人の一人がまた

私の前から居なくなってしまい…

ダーさんの事も思い出してしまう毎日が続きました。

 

 

 

そんな悲しく寂しい気持ちから立ち直れないままに

テンちゃんの病気が発覚。

 

物言わぬ大事な家族…

ますます心が壊れそうなくらいに

切なくて不安な日々を過ごしていました。

 

 

テンちゃんはお陰様で

一昨日くらいから、かなり落ち着いて来ました。

 

 

今日は

ダーさんが学生時代に毎日ランチを食べに通い

私も付き合っている頃からずっと一緒に行っていたお店へ…

 

サラダの専門店ですが

どの料理もとても美味しくて雰囲気のいいお店です。

 

マスターに

「あれ?ダーさんは?」と聞かれて

 

 

「亡くなりました…」というと

とても寂しがってくださり

注文していないのに

ダーさんの席も作ってくださって

大好きだった牛肉の照り焼きを出してくださいました。

 

 

娘が思わず泣き出してしまって

私もつられて…泣いてしまうところでした。

 

 

 

帰り際にマスターが

「寂しくなったな…また子供さん達と来てな」と

自家製のチーズケーキを持たせてくださいました。

本当に嬉しくて…

 

 

ダーさんが18歳から通っていたお店…

40年近くも…

ずっとマスターに可愛がって頂いていました。

 

 

これからも、子供達とたまに行こうと思います。

 

 

 

帰り道…

懐かしいお店に行ったからか

ダーさんを想いだして

会いたくて切なくて…

 

 

ずっと泣くのを我慢していたのに

 

 

娘が思い出の場所へと車を走らせてくれて…

 

何度も何度も何度も、一緒に行ったイルミネーション

 

寒い中手を繋いで歩いた道…

 

 

 

暖かな色のイルミネーションの中に

ダーさんの暖かな優しい笑顔が浮かんで来るようで…

 

ついに涙腺崩壊してしまいました。

 

 

 

 

 

今年も一緒に来たかったよ。

手を繋いで歩きたかったよ。

 

もっともっと一緒に居たかったよ。

 

 

 

会いたいよ…

 

会いたいよ…

 

会いに来てよ…

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村