昨日は京都は曇りから雨

 

気温も20度くらいでとても涼しく

岡山で汗をカキカキ歩いたのが嘘のようです。

 

季節の変わり目

みなさん、お風邪などめしませんように。

 

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

 

夜中3時半までお喋りしていて

 

朝は少しゆっくり目の7時半に起床~

hさんはすでに起きてはりました@@

 

 

 

ホテルは12時がチェックアウトなので

のんびりとコーヒーを飲み

お喋りしようとしたら

 

 

な…なんと!

声が、鬼奴!!!

カッスカスで全然喋れません@@

 

 

前日、喋りすぎたのかしら…

 

 

 

 

10時頃にホテルのビュッフェで朝食を取り

チェックアウトをして

駅に荷物を預けて…

 

今回2度目の栞日へ!

 

 

 

 

鬼軍曹殿が

「ゆっくり歩いて行けるよ~」と…

岡山駅から栞日までテクテク歩いて行きました。

 

 

 

2日目も栞日へ行くとはイサムさんに言ってなかったので

イサムさんもビックリ!!!

そして、Kちゃんとお久しぶり~の対面。

 

 

Kちゃん相変わらず小っちゃくて可愛い~

 

 

 

 

約1時間ほどを栞日でぺちゃくちゃお喋りして

後楽園に向かいました。

 

 

後楽園からは、烏城も見えて…

 

広い園内をゆっくりと探索しながら歩いていると

色々な想いが巡ってきました。

 

 

 

ダーさんと公園に来ると

手入れの仕方とか、木の配置とか真剣に見ていたな。

 

 

 

 

小高いところを登るときには

 

 

ダーさん、上から引っ張り上げてくれたな…

下りの時は、肩を貸してくれたな…

 

 

 

いつも、少し先を歩きながら

振り返り振り返り、気にかけてくれていたな…

 

 

 

今年の春に…

ダーさんと一緒に岡山に来るはずだったのにな…

 

 

 

笑顔で私の手を引っ張り上げてくれるダーさんの顔が思い出されて

涙がポロポロとこぼれ落ちます。

 

 

 

「ほら、ちーもう少し。頑張れ頑張れ」

 

 

声が聞きたいよ。

会いたい。

会いたいよ。

 

 

 

堪えようとしても涙が止まりません。

 

 

 

 

そんな私にそっと寄り添ってくれるブロ友さん…

 

「ごめんなさい。泣いちゃって」

 

「良いんだよ。泣いていいの。」と微笑んでくれて…

 

 

 

 

泣くことが許される

そんな仲間との旅行は

楽しくて切なくて、そして思い出深いものになりました。

 

 

私にとって今回の旅行は

ダーさんと行くはずだった思い入れのある場所…

行きたい。でも行けない。

行けば絶対に切なくて辛くなってしまう。

 

 

行きたいけれど怖くて行けない場所でした。

 

 

 

hさんとTさんがご一緒してくれて

涙だけでは無く

笑顔の方が多い旅にすることが出来ました。

 

 

 

 

また、どこかに一緒に旅行したいです。

また、泣いちゃうかもしれないです。

でも、連れて行ってください(笑)

 

 

泣くことを許してくれる優しい仲間に…感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

 

 

岡山の戦利品!

ドンドン、お土産を買っちゃう私に

お二人はちょっとビックリしてました(笑)

 

 

滅多にお出かけしないからなー

会社の仲間にもお裾分けしないとだし!

これでも、少し控えたんですよ~

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。