日に日に暑い京都も

風が秋を感じさせてくれるようになって来ました。アカトンボ栗松茸

 

人恋しい秋が来るのは

ちょっとなぁ…って思ったりもしますが

 

やっぱり沢山笑って

沢山泣いて過ごせたらいいなと思います。

 

皆さんも、食欲の秋、運動の秋、芸術の秋を楽しんでくださいね。

 

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

 

ずっと行かなかった会社の近くのスーパー

ダーさんの地元にあるスーパー

 

昨日、久し振りに用事があって行って来ました。

 

 

 

案の定

知っている人が沢山。

 

みなさん、一瞬 【あっ】 という顔をされて

こちらが会釈をすると会釈を返してくださいます。

 

そうだよね、なんて声をかけたらいいのか分からないよね。

 

 

 

 

そんな中声をかけてきた方が…

 

「どう?少しは落ち着いた?」と

その後に

「可愛そうにね…ちーちゃん本当に可愛そうで…」と言われました。

 

 

 

 

 

家に帰ってから

私は可愛そうなのかな…と考えました。

 

 

 

確かに寂しいし辛いし

ダーさんが恋しくて恋しくて泣かない日は無いけれど

 

 

でもね、

ダーさんが居なくなっても

こんなにも恋しくて、会いたくて、愛していると思える人に

出会えたことは幸せ。。。

 

 

もっと長く一緒に居たかった。

それは本心だけれど

 

 

80歳まで一緒に居られたとしても

喧嘩ばかりだったり

一緒に居ても楽しくなかったり

 

 

生活のためや子供のために

我慢して一緒にいるような…

仲の悪い夫婦じゃ無くて良かった…

そんな旦那様じゃなくて良かったと…

 

 

 

 

この広い広い世界の中で

 

居なくなった今も

 

こんなにも愛している。と思える人に出会えた奇跡

そのことは、紛れもなく幸せなことだと思えます。

 

 

 

 

生活が苦しくて

誕生日に、年に1客ずつプレゼントしてくれたティーカップ

 

歳を取ってから

このティーカップでお茶を飲んで

ベランダでお花を育てて

穏やかな老後を過ごすはずだった…

 

その願いは叶わなかったけれど

 

この先…

膨大な寂しい時間を過ごさなければならないけれど

 

 

 

 

私はやっぱり可愛そうではありません。

 

 

素敵なブロ友さん達にも支えてもらっていますから。

 

 

 

 

大好きなダーさんに巡り合わせてくださって

ありがとうございます。

 

 

 

私は幸せです。

 

 

 

 

これからも

 

きっと

 

 

 

幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。