台風が来ていますね。

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

京都は横殴りの雨がすごくて

山陰線という保津川下りの方へ行く列車が運休になっているようです。

 

 

どこも…深刻な被害が出ませんように。

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

8月5日の夕方から

突然、歯の激痛に見舞われ

 

何も考えられない

何もできない…涙

 

 

 

8月7日朝までに

あかーん!と思いながらも

激痛に耐えられなくて

ロキソニンを18錠も飲みました。どきどき

 

 

痛み止めは2時間しか効果が無くて

顔を保冷材でずっと冷やしていましたが

どうにもこうにも…

痛くて我慢が出来ませんでした。

 

 

 

1か月間毎日飲むわけじゃないし!と言い訳をしながら

ロキソニンに頼り切りました。

 

 

 

 

 

そんな週末

 

 

ダーさんはきっと

こんな痛みよりも痛いときあったんだろうな。

 

 

常にどこかしら不調だったんだよね。

 

なのにいつも、周りを気にかけて

ニコニコ笑顔で話していてくれたんだよね。

 

 

 

少々しんどくても

「ちー 菜の花見に行こう~」

「百合園に行こう~」

「何か食べに行く?」と

私を誘い出してくれていたんだよね。

 

 

 

そう思うと

歯痛でイライラしている自分が本当に情けなくて

恥ずかしくて、

ダーさんの優しさと強さをまたもや再認識しました。

 

 

ダーさんの気持ちを思って

ポロポロ泣きながら

痛みをこらえながら

なんとか、掃除と食事の用意だけをこなしました。

 

 

 

 

 

今日の朝一から

予約外で歯科へ行ってきました。

 

 

予約外なので9時に受付をして

診てもらえたのは11時を過ぎていました。

 

 

その間も歯はズキズキ…ズキズキ…

 

 

いや、歯というよりも

鼻の横から鼻の下

右頬にかけて…

右顔面、全体がズキズキ…

 

 

 

なんと、前歯4本の神経が炎症をおこしていて腫れていると…

 

担当医「虫歯じゃないけれど、酷いね。何か無理した?」と…

 

無理をしているつもりはなかったんだけどなぁ。。。

 

 

 

すぐに麻酔がなされて

前歯4本の裏側に小さな穴をあけて

消毒をして薬を入れて…

 

 

とりあえずの処置が終わりました。

 

完治までにはしばらく時間がかかるようです。

 

 

化膿止めと炎症を抑える薬

痛み止めをいただいて

そのまま会社へ…

 

 

 

会社に着いたら事務の子に

 

顔「あれ?顔腫れてます?」って…

顔「大久保佳代子の 「もってなってます」になってますねー」って…

 

 

 

そう…鼻から下が

 

もっ!って腫れている。。。

サルおさるのジョージみたいになってる。。。

 

 

 

 

ダーさんがいたら

大笑いしてくれるんだろうな~

笑ってほしいな…涙

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

ブロ友の皆さんが笑顔あふれる毎日でありますように。