今日は、Iはデートだって

 

美容室に行って髪を結ってもえらって

浴衣を着せたよ。

夏祭りに行くんだね。

 

そのまま、滋賀のマンションに帰るんだって。

 

 

 

Dもお友達と呑み会だって。

明日の夜まで帰ってこないみたいだよ。

 

男の子だもんね。

 

 

 

 

誰も居ない家は

こんなにも広かったかな…

 

 

誰も居ない家は

こんなにも静かだったかな…

 

 

 

 

 

 

貴方が居なくなってから

ベッドルームで寝られない。

 

 

二つ並んだベッド

 

 

貴方が寝ていたスペースがぽっかりと空いていて

一人では広すぎて…寂しい。。。

 

 

軽くかいていた貴方の鼾が聞こえなくて

一人の空間は静かすぎて…哀しい。。。

 

 

手を伸ばせば、暖かな貴方の体温を感じたのに

ヒンヤリとしたシーツは冷たすぎて…切ない。。。

 

 

 

 

貴方の枕には

貴方のにおいが残っているよ。

 

 

 

枕に抱きついて

貴方を感じて寝ようとしたけれど…

 

広い空間と静けさに

胸がドキドキ痛くて

一晩中涙が止まらなかった…

 

 

 

 

 

恋しくて、恋しくて

貴方を求めて見渡せば

 

 

家の中には貴方の思い出が沢山あるのに

 

 

 

 

貴方の座っていた椅子

 

貴方の使っていたデスク

 

貴方の着ていた服

 

貴方の靴・帽子・杖…

 

 

 

 

でも

ここに貴方が居ないと

こんなにも、広くて

切なくて

哀しくて

寂しいんだね。

 

 

 

心にぽっかりと空いた穴も

こんなにも広いんだね。

 

 

 

 

もう暫くは

リビングでテンちゃんと寝るよ。

 

 

 

そうだ、

今日は、貴方のパジャマを着て寝ようかな。。。

 

 

 

 

 

貴方の笑顔

 

もう、私に向けられることのない笑顔

 

「ちー」って呼んでもう一度笑って欲しいな。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。