私はブログに出会う前

20年間、日記とスケジュール帳を付けていました。

 

 

 

2014年4月にダーさんの癌が分かってからも…

 

 

 

2015年になって

それまで単年の日記帳を愛用していましたが

 

絶対に5年間…

 

 

5年生存率20%弱を超えてやる!と意気込み

5年日記を購入しました。

 

 

 

2015年からの日記には

ダーさんの闘病記録と

副作用の合間に二人で出かけた楽しい思い出

苦しい胸の内が綴られています。

 

 

 

 

闘病してから始めたブログは

常に前向きに明るく

自分を奮い立たせるように…

 

 

ダーさんの目に触れても大丈夫なように

希望と願いを込めて書いてきました。

勿論、本当にそう願って書いていました。

 

 

 

 

ブログは何を書いても良い。

自分のブログなのだから。

 

 

とは言うものの

ブログは不特定多数の方が見られるものですし

私の中にはそれなりのルールがあったから

常に前向きに、明るくということを意識して書いてきました。

ブログにも書けない苦しい胸の内は

5年日記に書き綴っていました。

 

 

 

 

2014年に罹患していることが分かって…

気持ちがどん底に落ちたときに

私たちを救ってくれたのは

ネットの情報では無く

同じ病でも生き生きと頑張って治療をしておられる方のブログでした。

 

 

 

私も…

ダーさんの闘病記録を書く中で

これから肺癌を患い、

私のブログに辿り着く人が居るのなら

前向きに、頑張ろうと思えるブログを書きたい。

そう思ってブログを始めました。

 

 

 

ブログ村などに登録もしていないので…

 

 

今…こんなにも沢山の方にブログを読んで頂いていることに

正直ビックリしています。

そして、とても感謝しています。

 

 

 

誰かを、勇気づけることが出来たら…と始めたブログでしたが

ブロ友の皆さんに支えられ

私が沢山の勇気と力を頂いていました。

ブログで知り合った全ての人に…

 

 

本当に本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ダーさんが亡くなってからの記録は…

 

正直、書くのが…

思い出すのが辛い場面が沢山あります。

 

家族にとってはとても辛い記憶です。

 

 

 

 

でも、最後の最後まで

本当に前向きに頑張り抜いたダーさん。

 

最後まで泣き言一つ言わずに

希望を持ち続けたこと

 

こんなにも優しく強く病に立ち向かって生き抜いたこと

沢山の人に応援されて愛されていたこと

 

家族の気持ちと葛藤…

 

 

そして何よりも

自慢の父、自慢の夫であったこと

 

 

 

そのことを、記憶が曖昧にならないうちに書かなきゃ!

そう思って綴っています。

 

 

 

 

それでも、ブログですから

 

病状や症状のキツイ表現は一部避けようと思います。

 

 

 

今回、入院してたったの4日間でしたが

本当に沢山の出来事がありました。

 

 

ゆっくりゆっくりと書いて行きたいと思いますので

今暫くお付き合いをお願いします。

 

 

 

最後に、

アメンバーの申請を沢山頂いておりますが

メッセージなどが無いままに申請をして頂いても

アメンバーの申請のページを見ませんので

どのような方から申請が来ているのかさえ分かっていません。

 

また、これまでコメントなどで交流の無かった方の申請はお断りしております。

 

どうか、申請をされる方はメッセージでご一報ください。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。