昨日…今朝?

 

夜中に大雨が降りました。雨

その所為で、昨日は室内が26度もあったのに

今日は17度ほど

一気に肌寒く感じます。shokopon

 

体調管理が本当に難しいですね…

ダーさんも罹患いらい初めて風邪をひいてしまいました。風邪ひき

 

みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

アブラキサン投与後のリズムがようやく分かってきました。

 

 

投与から3日目くらいから骨髄抑制が起こるようです。むっ

この3日目から食欲が落ちます。泣

 

その間に前回は、歯に膿を持ってしまい切開しました。泣き虫歯

今回は、罹患いらい初めての風邪をひきました。風邪ひき

微熱ですが、7度5分前後を行ったり来たり…shokopon

 

 

そして、3~5日目くらいまでは白血球がかなり低いかな…

 

6日目くらいから白血球が上がってくるようです。お?うんうん

今日が6日目。

食欲も少し戻り、熱も下がってきました。ほっ

 

このリズムが分かったことで

私の精神状態も少しマシになりました。

 

「今は、しょうがない。」

「あと2日でマシになる。」

そう思えることは、気持ちを保つのにとても大きな事です。

 

 

 

ダーさんは今、かなり難しい状況にあると思います。涙ながれ目

 

多発肝転移・多発脳転移・骨転移・腹膜播種・胸水

 

 

 

さて、どれから手をつけたらいいのか?

脳転移は今のところ、数ヶ月は安心していられるとして…むむ

 

骨転移もランマークのお陰で

麻薬の痛み止めを飲まなくても良いくらいに落ち着いています。むむ

 

残るは

多発肝転移

腹膜播種

胸水(肺)

 

どれも後回しに出来る感じではありません。どきどき

でも、優先順位を付けて行かなければならない気がします。

 

まだ、方針がハッキリと決まってはいませんが

色々と調べています。

来週から、セカンドオピニオンを数カ所受けようと思っています。

 

 

ここまで来ると、今の病院は次の手を提案出来なくなっています。

自分たちで調べて

「これこれ、こうしてください」と言っていかないと

 

「使う薬がありません」と治療終了になりそうです。ガーン

 

 

そんなこと…受け入れられません。

まだまだ、頑張ります!!!ムスッ

 

 

 

と、こんな状況の中

5月は私のお誕生日がありました。プレゼント

 

風邪の引きかけでちょっとしんどかったダーさんですが

家族と一緒に食事に連れて行ってくれました。ミルク入りだな

ダーさんの食べられそうな物…と考えて

鰻のにぎりやハマグリのお吸い物があるお寿司にしました。

とても美味しかったです。笑・

 

 

そしてプレゼント…

ひーくん「もう、いい年なんだから少し落ち着いた物を持ったら?」と…

 

ありがとう。ありがと

前のお財布は17年も使いました。

これも大切に大切に使うからね。LOVE

 

次の17年後もお財布をプレゼントしてね。おねがい約束

 

 

そして、関西では京都と大阪にしか無いケーキ屋さん

キルフェボンのケーキを買ってくれました。

http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=8

 

5年日記の一昨年の誕生日を見ると

やはりキルフェボンのケーキでお祝いしてくれていました。

タルトが大好きな私。わーい

いつもありがとう。sei

 

 

そして…子供達からは

「プレゼントはもうチョット待ってね!」と

表彰状を頂きました。えーん ありがとう

プレゼント選びはなかなか難航しているそうです。(苦笑

 

そして、会社の子たちからは…

 

 

「ダーさんが元気なときに一緒に食事へ行ってください。」と

 

ありがとう。感感謝

今、なかなか仕事にも行けないで迷惑かけているのに…

皆が頑張ってくれているから安心しています。

本当に本当にありがとう。ありがと

 

 

なんと

大好きなお智だちからも素敵なプレゼントが…

 

大好きな紅茶!!!幸せ

嬉しくて涙が出ちゃったよ。えーん

本当に本当にありがとう。嬉ありがとラブ♪

 

 

 

沢山の人に支えられて

沢山の人に心を頂いて

とてもとても…幸せです。クローバーayaクローバー

 

 

 

数年前までは年を取るのがとても嫌でした。

でも、今は早く年を取りたい。

気づけば…

ダーさんと二人ひーくん顔

 

「やだ!80歳になってるね」と言って笑いたいです。おじぃ。。。おばぁ。。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。