少し汗ばむほどの気温だった一昨日までとはうって変わって

今日は肌寒くて、またまたコートが必要なくらい。

明日はもっと寒くなるみたいです。

 

暖かな小春日和。

外をゆっくり歩いて気持ち良い日が待ち遠しい。

 

去年の東寺の夜桜

今年も行きたいな。

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

4月10日(月)

 

ステロイド効果がすっかり抜けたダーさんは

1日の殆どをベッドの中で過ごしています。

 

 

一番、しんどいのは悪心

起きていると吐き気が襲ってくるようです。

そして…腰痛

咳も少し増えてきました。

厳しいな。。。

 

 

 

ダーさんの症状に不安になり

心が締め付けられ

一人リビングで

ポロポロと涙が出てしまいます。

 

 

 

ダメダメ、こんな弱気じゃ

私が心で負けちゃダメ。

 

 

 

 

 

よし!

冷静に今のダーさんの状況を考えてみよう。

 

 

 

1、全脳照射が終わってまだ10日

  おでこはヒドイ日焼けのようになっていて

  冷やしても皮膚が引っ張られて痛みが伴っている。

  

このことから、

あまり、放射線が当たらないと言われていたおでこですら

こんな状態なのだもの。

 

頭の中はまだまだ傷だらけ(のようなもの)

頭痛があったり吐き気があったりするのは当たり前!

 

もう少し、もう少しだよね。きっとそうだよね。

 

 

 

2、抗がん剤投与日(5日)から2日間は咳が減っていたのに

  この2~3日は咳が増えて来た。アブラキサンがあまり効いてない?

 

このことは、

ステロイド効果が抜けて、一気に怠さや吐き気が戻り

ベッドで過ごすことが多くなった。

 

人は、寝ていると鼻汁などが喉を通り、痰になりやすい。

痰が多くなれば咳が出るのも当たり前!

臓器も、寝ていると動きが鈍くなるという。

 

起きる時間が増えて来たら咳も治まってくるはず!

これも、もう少し、もう少しだよね。きっとそうだよね。

 

 

 

3、腰の痛みがナイキサン(痛み止め)を

  服用(1日3回)するだけでは治まらなくなっている。

  嫌がっていたオプソも服用。骨転移が進んでる…?

 

これは、

12日からランマークも始まるし!ランマークが始まれば

骨の癌は落ち着いてくる。あと2日。あと2日の我慢。

 

ランマークで骨転移を押さえ込めば痛みは楽になる。

そして、アブラキサンが奏功して肺や他の転移が落ち着けば

腰の転移には放射線治療も可能!

うん、大丈夫!もう少し。もう少しだよね。きっと上手くいく。

 

 

 

 

なーんだ、大丈夫じゃない!

12日、19日、26日とアブラキサン投与が進めば

ドンドン良くなるじゃない!

 

 

 

なーんだ、

泣いてなんていないで

気持ちを立て直して

仕事に行かなくちゃ!!!

 

 

 

こんな風に、良いことを一杯考えて

自分の心を立て直しています。

 

 

 

大丈夫!

きっと、上手くいく!!!

 

 

 

明日を

信じている。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ブロ友の皆さんが笑顔溢れる毎日でありますように。