入学式の週にお迎えテストがありました。

 

出題は春休みの宿題の範囲からでした。

 

娘の春休みは、ゲーム、youtube三昧で、昼夜逆転生活。宿題は、期限ぎりぎり終わらせました。そんな生活でしたので、結果はよくないと予想していました。

 

案の定、順位は3桁。中学時代は一桁の順位でしたので、転げ落ちました。

中学時代にとったことのない点数の連発です。

お迎えテストなんて簡単だろうと高を括っていたのでしょう。

 

ここで一度崖から突き落として、実力を思い知らせるという高校からのメッセージでしょうか。

 

娘はどう思っているんでしょうかね。ここまでと思えば成り下がるだけ、ここまで来たと思えば後は成り上がるだけ。

 

なんだか、娘は前者のような気がしてきました。

少しは教科書を開くようになりましたが、あいつには負けられないといった狂気を感じられません。

 

もう、私には高校受験を伴走してきたパワーがないのです。注意する気力もないです。

完全燃え尽き症候群です。

 

 

桜も咲いているし、気分を変えて中島公園まで散歩に行ってきました。

今日はたい焼きにしました。

素通りなんてできません!!

 

エゾヤマザクラ ソメイヨシノより色が濃いのが特徴です