そろそろ術後1年が経過して検診が控えてるのでちょっとドキドキDASH!

 

転移とか、再発してないと良いな…ショボーン

 

術後治療はタモキシフェン10年

 

タモの副作用は人によって違うみたいです

何とも無い方もいれば辛い方もいる


私の場合は

 

飲み始めた時、顔がカーっと熱くなりじんわりと汗が滲んで来た

 

これが噂のホットフラッシュかDASH!と、何故か妙に感激してしまったけど泣き笑い

 

感激してるのもつかの間、今度はお腹かキューっと痛み出してきた驚き

 

辛い物を食べても真夏に動き回っていても普段は殆ど汗をかかない

 生理痛も無い方だった


しかし、タモ開始からこれまでにない下腹部の痛みがあせる


そして3日後くらいに、不正出血なのか生理なの分からないのが来た

 

なんかもうさ

乳がんになってから気分はブルーなのにますますテンションが下がるちょっと不満

 

病院から渡されたタモのガイドブックには

 

出血したら薬の服用をやめて医師に連絡すること

 

なんて書いてあるので連絡したら、

 

「飲み続けて大丈夫ですよ~」

 

との事

 

で、ホットフラッシュは私の場合1,2週間?程度で治まりましたしにやり

 

不正出血とお腹の痛みも段々と落ち着いた感じです

 

やたら疲れやすく疲労感がいつもあるのもタモのせいだろか?

 

てか↑これはいつも(今でも)あるけど汗

 

そうそう!なによりも便秘ですDASH!

 

お通じで悩んだ事は無かったのに。。。

 

便秘になったのは結構ショックだった笑い泣き

 

便秘のせいで、お肌も荒れてきたえーん

 

そして抜け毛も多くなり、何だかどんどん髪が薄くなっていく汗

パサパサ感も凄い…えーん

 

このまま、ハゲちゃうのかな赤ちゃん泣き


まあ、なるようになれだな真顔

 

薬ですもの副作用はつき物だちょっと不満

 

その分効き目があるのだ、再発や転移をちゃんと防止してくれるはず?

 

でも、時々タモを飲んでいても再発転移する方のブログとかみちゃうと不安だけど汗


まあ、そんな先の事を心配しても仕方ない


その時はその時でまた考えようウインク

 

そんな感じで、薬とお付き合いが始まりまして早1年


抜け毛対策は洗う時にマッサージを丁寧にしてみたり、良さげなトリートメントを使ってみたり

美容院で髪質改善してみたり  


便秘は、主治医から酸化マグネシウムとツムラの漢方を処方して貰って解決ニコニコ


ゲリラ的に来る生理には、ナプキンを持ち歩いて解決、生理痛には取り敢えずバファリン

ロキソニンだと何故か胃がやられるうーん


その他の目立った副作用はない感じ?


生理はまだ有るから、閉経した時にまた違う症状になるのかな?


まあ、今の所抜け毛対策と便秘対策してる他は特にタモの副作用は無く、軽い方なのかも知れませんDASH!

 

 他の方のブログにて、体重増加が困るみたいな事も良く拝見するのですが


私は元々太りにくい体質で


仕事もほぼ立ち仕事で動いてるせいか、体重は減る事があっても増加はしてませんうーん


術前より3キロくらい痩せてしまったので、逆に太りたいくらいですぶー


まあ、これも閉経したら変わるのかな?更年期太りみたいな?


食欲は特に前と変わらないかな?


ただ、食生活に変化はありました


お酒を飲まなくなったので、外食でも家でも晩酌のつまみみたいな物だったのが

ご飯🍚を食べるようになりましたほっこり


てか、前より食べるようになったかももぐもぐ


GW中は近場で旦那さんと食べたい物を外食三昧してましたもぐもぐ


普段はバランスよく食べる様に気をつけてますぶー


そう言えば、お酒をのまなくなってからか、やたらと甘いものが食べたくて仕方がありません😅

 

 以前はどちらかと言うと甘い物は嫌いだったのですが、お酒を抜いてるせい?タモのせい?

それとも、がん細胞のやつがエサを欲しがってるのだろうかアセアセ

無性に食べたくて仕方がない時がありますぶー


すごい食べちゃってます😅


自分でもびっくりです🍡🍭🎂🍦🍮🍪🍩🍰🧁


 糖って癌のエサになるから摂らない方が良いと聞きますが…😅


 まあ、何はともあれ今のところタモの副作用はそれぼと無く、今後も問題なく継続出来そうですウインク




先日旦那さんと

新しく出来た鰻屋さんに行ってみました😋

美味しい😋

またこよ音譜

無趣味な私は旦那さんと美味しい物を食べに行くのが趣味のようなものラブラブ


いつまでも元気で

美味しい物を2人で食べられたら良いな{emoji:ラブラブ}